※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

2週間検診で体重増加が足りないため、搾乳とミルクを3時間おきに与えることに。搾乳だけのタイミングを早めても大丈夫か、ミルクだけにすべきか悩んでいます。ゲップはさせているが心配です。

混合の授乳タイミングについて、
2週間検診で体重増加が足りないということで搾乳とミルク合計80mlを3時間おきに与えて再診することになりました。
ただ、半分くらい搾乳なので3時間経つまでにお腹を空かせているような気がします。
搾乳だけタイミングを早めても大丈夫でしょうか?
いっそミルクだけにした方がよいでしょうか。
直母は飲んだ量がわからないから搾乳で、という医師の指示でした。

体重のことでびっくりしてその場で質問できませんでした。

ゲップはさせているつもりですが口からたらっと出ていたり、ゴホッと吐いたりする時もあり心配です。

コメント

あーママ

母乳もきっちり3時間間隔ですか?
母乳は欲しがるだけあげていいので、3時間経つ前に飲ませて大丈夫だと思いますよ!

息子も2週間検診で体重の増えが悪くて、ミルクの回数増やしてね!と言われましたがミルクより母乳の回数増やして頻回授乳で頑張ったらミルクいらないくらい体重増えました!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。退院後、1日12回以上授乳してた日もあるのですがママリみてるともっとたくさん授乳してるのも普通みたいですね。
    あまり飲めていなかったようで落ち込んでいます。

次にお腹すきのグズリがあれば搾乳は早めてみようかなと思います。

• 2月15日