※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が4時に起きて泣くようになりました。早めにおっぱいをあげても、すぐには寝ないことも。朝まで寝かせる方法を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。これまでは19時〜20時に寝かしつけて朝6時頃までずっと寝てくれていたのですが、最近は毎日4時頃に泣いて起きてしまいます。抱っこしてても泣き止まないので、いつも6時頃に起きてからあげていたおっぱいを早めにあげてしまいます。ちなみにそのあとはすぐには寝ず、起きて活動開始する時もあります。再び朝まで寝てもらうにはどうしたら良いでしょうか?😂4月から保育園が始まることもあり、できれば今まで通り6時起きにしたいです。ちなみに何時に起きても朝ご飯まで待ってられず、起きてすぐ絶対におっぱいを欲しがる子です。

コメント

mummy

お昼寝の時間に変化はありましたか?
午前中のお昼寝を短くすると良いかもしれないです!
うちも最近、4時頃から起きて遊んでます💦

• ぷに

ぷに

お昼寝から目覚めるのが早くなって時間が短くなったのはあります🤔!
    そうゆう時期なんですかねー😂😂

• 2月15日
  • mummy

mummy

うちも早くなりました!
    でも昼間は3時間昼寝するのが良いみたいなのですが、中々寝てくれないです😭
    もしかしたらそういう時期かもしれないですね!!
    日中の運動量が足りてないのかなぁとも思ってます🤔

色々試している日々ですが、お互いこの時期が早く終わると良いですね!
    保育園までに元に戻りますように🍀

• 2月15日
  • ぷに

ぷに

一緒の方がいて安心です😭💓
    運動量とか昼間の興奮とか色々あるんですかね💦

いつか直ると信じてお互い乗り越えましょう😂😂
    ありがとうございます😊!

• 2月15日