※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遠距離恋愛で結婚、再婚した方へのアドバイスを求めています。距離とお互いの家族受け入れが課題。経験者の話を聞きたいそうです。

遠距離恋愛で結婚、再婚された方!
距離問題、どうやったらうまく行きますか?

どちらかが行く、寄る
真ん中
そのままの距離

と色々あると思いますが…

シングルマザーでお相手もバツあり(嫁側の不貞行為)でお互いいい感じではありますが、遠距離です。
電車なら6時間は見るかなという距離です。
距離問題と、あとはお相手からみて私が連れ子という事になるので、彼側の親が孫として受け入れれるかの問題になるかと思います。
お互い離婚経験で結構な酷い経験をしているので、お互い好意はあるけど、出会って間もないですし探り合いのような状態です。
子供の問題はクリアしてるのでそこは大丈夫です。

遠距離で結婚、再婚した方のお話聞きたいのでお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは遠距離5年ぐらいして結婚しました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    結構距離遠かったんですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠かったです!
    電車や新幹線乗って4~5時間かかります😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    結果距離問題はどうなりました?💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果、わたしが旦那の土地へ来ました!
    わたしが仕事辞めたかったのもあり、旦那が働き始めてしばらくたって収入も安定したのもあって1年ちょい同棲後に結婚しました!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    地元離れるの辛くなかったですか?🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いというか寂しさはありました😂
    でもこれ以上このまま地元にいたら、旦那のところへ行く気持ちが無くなってしまいそうだと思ったので、ほぼ勢いでこちらへ来ました😂笑
    今は子供がいるのでそんなに寂しさはないですが、同棲中とか子供ができる前まではちょくちょく地元に帰ってました!笑

    • 2月15日
deleted user

遠距離でしたが、長くお付き合いをして結婚しましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    結構遠距離でしたか?💦
    結果結婚後は距離関係はどうなったんですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手との距離は片道4時間ぐらいでした。
    結婚後は私が仕事を辞め、夫の住む場所へ行きました。
    私は仕事が好きだったので、新婚当初気持ちが落ち込み気味でした。
    会う日数が少なかったので、コミュニケーションはお互い意識して大事にしていた為、
    今でもよく夫婦で会話する仲ではあります。
    夫ではない男性と遠距離でお付き合いをした事もありましたが、その方とは遠距離という理由で破綻しました。
    けど、今思うと、気が合えば遠距離は関係ないか思いますよ。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    やはり女性側が行くことが多いですよね!
    距離が問題で、結婚となると…って事はなかったですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、なかったです。
    私自身も独身の時は1人の時間も大事だったので、ちょうど遠距離が合うタイプでしたので、結婚したら??と不安ではありましたが、結婚をしても変わらずお互いが自分の時間があるので問題はなかったです。
    あとは、やはり離れている分コミュニケーションはしっかりしたほうがいいのと、
    男性が女性関係にだらしない人でなければ、きっとうまくいきますよ!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そう言ってもらえると心強いです✨
    相手の方も女性関係は大丈夫な方ですが、距離がやはり2人の課題だと思ってるので、どう変えればいいのか…😞

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離は今の状態でしたら、どおにもならないので、将来一緒になりたいと思っているのでしたら、いついつまでには一緒に生活をしようと決めるとどおでしょう?
    先が見えない遠距離はなかなか続かない気がします、?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の?は間違えです

    • 2月15日
hiromama0611

1年遠距離して
私が主人の地元に行って
そこから1年同棲して結婚しました。

  • ママリ

    ママリ

    ご主人の地元に行ったんですね!
    地元離れるの寂しくないですか?💦
    結構遠距離ですか?

    • 2月15日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    かなり寂しかったです。
    主人の地元に行って3ヶ月ぐらいは
    ホームシックで
    毎日泣いて帰りたいて言ってました笑

    九州から関西の距離でした!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    結構遠い?ですかね?💦
    関東で距離感が笑
    私は岡山と茨城で…😞

    • 2月15日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    遠い方かな?と思います😅💦
    交通手段によりますが
    片道6時間ぐらいかかりました💦
    それでも月1行っていましたね笑
    主人が来たのは同棲始まる前に
    2回ぐらいでしたが笑

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    6時間!!
    じゃあ同じくらいな気がします…!特に距離で結婚するにあたって引っ掛かりはなかったですか?

    • 2月15日