※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

おはようございます…一昨日、旦那の借金の問い詰めをしてからこの2日間……

おはようございます…
一昨日、旦那の借金の問い詰めをしてからこの2日間…
旦那と会話なし。
旦那は気が小さいのか、何を言ってるのかわからないくらい小さい声か、軽蔑したような冷たい返事。しかもそういう時は大きな声でハッキリ言うしかしてこない…。
隣にいても一切話しかけてこず、無言。
テレビを見るかお互いスマホ弄るくらい。
だから、仕事で疲れてるのに私に神経使わせるのもな…。と気を使わせて私は子供達と台所に引きこもったけど…
こんなんで言い訳ない。
わかっているけど…こんなんで解決しないし、子供達によくないのはわかっているけど…
お互い声を掛けない。近づかない…。
いや…声をかけられない、近づけない…
おもむろに不機嫌になるから怖くて行けない…。

チビりになってる自分が嫌になるけど、お互い嫌悪感持ったまま話しかけてもお互い認められない。
やっぱり第三者…(義両親)に来てもらって解決するしかないかな〜…
このままだと本当、家にいるけど心は別居中だな…
ムカつくけど…ビビって近づけないなぁ〜…
こんなんじゃダメなのはわかってるけど…
旦那は不機嫌になると無視、無言を貫く人で聞く耳持たないし…
結婚して5年も経つのに私は旦那の事を何もわかってないし、DVとかないけど、心の中で恐怖に思ってたんだな…
情けない…

コメント

Nao

無言かー。
手紙を書いてみるとか駄目ですか?
一切責めずに
「このままじゃ駄目だと私は思っています。あなたは現状をどう思ってますか?これから、どうしたいと思ってますか?返信宜しくお願いします。」って

それで無視なら、第三者かな・・・

• ろざんぬ

ろざんぬ

多分ですが、旦那は手紙も無視すると思います。
    返事をしてくれないというか…。
    かと言って勝手に実家に帰ると「自殺する。」と簡単に言います。

義両親にもお金の事で揉めた時に「自殺して保険金で…」みたいな事を言ったことがあるみたいですし、去年私が帰省した時に大喧嘩したら簡単に「練炭自殺する。」と言われました…。
    する気も無いくせに…

簡単に生き死にを口にするので怖くて近づけない。っていう事もあります。

• 2月15日
  • Nao

Nao

うん。じゃあ尚更ですね。
    「あなたは必要とされている。」と言うことを旦那様に認識していただく為に、返信してくれなくても良いから手紙書いてみたら良いと思う。
    「私はまた貴方と、家族皆で仲良くしていきたい。貴方はどう考えていますか?」って。
    それで反応無いなら、第三者かな。

私ならね!

• 2月15日