※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

体外受精でグレード悪くても妊娠できた方お話聞かせてください。32歳体…

体外受精でグレード悪くても妊娠できた方お話聞かせてください。

32歳体外受精に初めてトライしています。
昨日受精卵の結果を聞きにいったら5つできてて、でも一番良くてG3bbが、ひとつでした。
残りはもっとグレードが低かったです。

3月か4月移植予定ですが、陰性を見るのが怖くてたまりません。

コメント

なつな🏝️♡

2BC🐣ちゃんが今お腹にいます💓
前回5BBはかすりもしませんでした😂グレードはあくまでも見た目ですし、病院によっても誤差がでる位、そして生命力は全然別物ですよ✨

せっかく移植ですし、楽しみ待っててあげてくださいね❤️

• はなこ

はなこ

お返事遅くなりすいません。。

せっかくの移植たのしみにって心に響きました。
    やっと、ここまできて胚盤胞まで育ってくれたので私も楽しみに信じて待ちます‼️
    ありがとうございます😭❤️

• 2月16日
あやみ

同じ年齢です。
妊娠はこれまで5度するも6人失っていてまだ天使のママですが、6AAでも流産してしまったのでグレードは関係ないです(>_<)
そして私も最後の流産から2ヶ月経過するのでそろそろ11回目のお迎えする予定で今月のタイミングが万が一不成立なら3月お迎えなので、同じ時期になるかもと思いコメントさせてもらいました👶

グレードはあくまでも見た目だけで、いいから産まれてくる保証も低めだからうまくいかない保証もなにもないので、我が子信じて頑張りましょうね(>_<)

• はなこ

はなこ

辛い体験のお話してくださってありがとうございます。5度6人も、、精神的にも身体的にもお辛いですよね。なのに、暖かいお言葉ありがとうございます😢

グレードはあくまでも目安で見た目でしかないんですね🥺
    お互い頑張りましょう。信じましょう。あやみさんの元に絶対元気な赤ちゃんできますように。

• 2月16日
  • あやみ

あやみ

高グレード低グレード関係なく流産はとても辛いですね😢
    グレードも、c評価しないところはBではないものをB'としてなんとかグレードつけたり、ダッシュつけないところだとC評価になってしまったり、病院や培養士さんの基準、どの方向から見たかにもよるのでグレードは気にしすぎないで大丈夫ですよ✨
    機械でなく人間が決めるものなので、曖昧でもありますからね(>_<)
    頑張りしまょうね。
    ありがとうございます😭
    私も次からこそ絶対元気な我が子を妊娠出産育児するので、はなこさんも一緒にしましょう👶❤

• 2月16日
  • はなこ

はなこ

どんな原因でも流産は辛いですね。
    病院によってそんなに違うんですね😱
    気にせず、信じて頑張ろうと思います‼️
    優しい言葉をありがとうございます😊
    お互い授かれるように、身体を冷やさず夫婦仲良く頑張りましょう😋

• 2月16日
  • あやみ

あやみ

辛いですよね。
    流産全般ですが、心拍確認して成長みて失うのももう二度と経験したくありません😭
    病院によってちがいますよ!
    精液評価も違うので体外顕微スプリットどうするのかも変わりますしね🍀
    我が子たち信じて頑張りましょうね(>_<)
    はい!夫婦足並み揃えて頑張りましょう👶💕

• 2月17日

「妊活」に関する質問