※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

食後にお腹が苦しくなります。23wで90cmの腹囲あり。25wで早いか。後期つわりの予兆でしょうか。

最近食事後30分〜1時間後になるとお腹が苦しくなります(._.)食べ放題の後みたいなかんじです。
食事後すぐは特に気にならないしむしろまだまだ入る!感じですが腹7分目にしています。

もともと太ってる+出っ腹なので23wの時点で腹囲90cmあります。胃の部分も出ています。

こういう現象は25wにしてははやいですか?
気持ち悪くなったりはしなくて、お腹いっぱいで動けない感じですが、後期つわりではないにしてもその予兆でしょうか?

コメント

双子ママ

子宮がかなり上がってきてるんですね!赤ちゃんが大きくなってる証拠です(^_^)
一気に食べると産後体重が元に戻りにくくなるので
少しずつたべて一日五食とかにしてみては?
私は双子でしたが早い時期から同じ現象になりました!

• たむ

たむ

コメントありがとうございます。
    子宮なのか、胃の上の肉なのかもはやわからないです笑
    やはりそうなんですね(._.)
    この2.3日食事後30〜1時間がくるしくて食べてる時は全く苦しさがなくむしろもぅ少し食べたいのにと思うぐらいです。
    5色の一回の量はかなり少なめですか?
    食べ過ぎちゃう気がして心配です。

双子ちゃん♡すごい♡
    双子ちゃんだと余計ですよね!

• 5月20日
  • 双子ママ

双子ママ

私も食後は胃がはちきれそうになってました(笑)
    私の場合は普通の量のご飯を作ってそれを分けてたべてました!
    一回一回作るのも面倒だし残ったら冷蔵庫いれて食べたい時はチンして食べてって感じにしてました(^_^)
    それでもお腹空いた時はスルメ食べてました!笑
    スルメは太りにくいしオススメです!ダイエットしてた時もスルメ食べてたので(笑)

• 5月20日
  • たむ

たむ

アドバイスありがとうございます!

外食していた時はどうしてましたか?
    結構外食がおおくてなやんでしまいます(´ヘ`;)

スルメいいですね♡ためしてみます!

• 5月20日
  • 双子ママ

双子ママ

外食の時はなるべくあっさりしたものを時間かけてちびちび食べてました!笑
    お腹いっぱいじゃなくても30分くらいでやめてを繰り返してましたよ(^_^)

• 5月20日
  • たむ

たむ

やはりそうなんですね!ありがとうございます。
    外食だと量が多いのでどうしても残しちゃうのが辛いです(._.)
    でもお腹的にはしかたないですよね!

• 5月20日
のっち

わかります!苦しいですよね(´・▽・`)
たべれるけど、量を少し減らすしかないかなと思ってます(*_*)動けなくなりますからねえ(^_^;)

• たむ

たむ

普通に同じものを食べていたら動けないぐらいパンパンになりました!
    量へらしたほうがいいんでしょうかね。
    しかも食べてるときは少し足りないぐらいで、後から膨れるから、難しいです。(*pωq*)

• 5月20日
  • のっち

のっち

私も以前に増して食欲が抑えられないので困ってます、それに、食べても2〜3時間でお腹がすいてくるんです!!こわすぎます(笑)

• 5月20日
  • たむ

たむ

食べつわりの気持ち悪いのないバージョンですよね!わかります(*pωq*)
    むかつくので、旦那にフレンチトースト作って食べさせます笑
    私の分までw

• 5月20日
あや

わかります!わたしもそうです(^^;
つい入るんから食べちゃうんですが後からめっちゃめっちゃ苦しくて動けなくなります(*_*)
なので量分けて食べてます😄