※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

産院で初診で妊娠が判明後、別の産院にかかったら、前の産院は連絡してくるか心配。先生に妊娠報告したいが、出産は別の場所を考え中。転院が失礼か悩み中。分娩予約のタイミングも悩んでいます。

産院で初診で妊娠が判明後、別の産院にかかったら、前の産院は野良妊婦になるんじゃないかとか心配して電話とかかかってきますか?
タイミング指導をしてくれていた先生に妊娠の報告がしたい。
けど、1人目を連れてそこで出産できないから、産むのは別のところを考えてる。
里帰り出産の周期まで見てもらってもいいんだけど、転院て(近場)失礼じゃないかとか思っちゃう。
初診から分娩予約をとるところに行こうか、先生に挨拶してから(6週くらい?)、7週頃に分娩予約の産院に行こうか迷っています。

コメント

りぃ(23)

いや、無いと思いますよ🤔

2.3回目ぐらいで当院で出産されますか?って聞かれた気がします🤔

• りる

りる

ありがとうございます。
    なんか転院に罪悪感を感じてしまって…

• 2月15日
ちゅん

そんな事ないですよ!

その事を伝えて挨拶するならむしろ先生や、助産師さんは応援してくれると思います!

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうだといいのですが

• 2月15日

タイミングの指導はしてもらってないですが、妊娠がわかって2.3回診てもらった後、別の病院に移りたくて無断で病院を変えました。その後は特に連絡はしませんでしたよ!

りるさんの場合は挨拶がしたいならとりあえず今までの病院に行って、事情を話して転院という形でいいと思います!

• りる

りる

ありがとうございます。
    無断でも連絡等はないんですね!
    妊娠できた報告なんて、先生方からしたら不要でしょうか
    毎日何十人と見ている中の1人でしかないですしね。

• 2月15日

どのみち転院が必要なら、初期から変わっておく方が転院先も状況把握しやすいと思います😃
妊娠の報告がしたいなら、初診だけ元の病院に行かれてその旨を伝えては?

• りる

りる

そうですよね。
    最初から受信した方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
あい

私は子宮筋腫が大きくて普通のクリニックではどこも対応してくれないので、何軒か診察も受けてまわりました。
全然大丈夫ですよ!

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    少し安心できました。

• 2月15日
まめうさぎ

初診はタイミング指導をしてくれた産院でみてもらい、妊婦健診1回目から分娩予定の産院に行ったらいいと思いました😄
産院次から変えることにしました、ありがとうございました、ってご挨拶していいと思います!
妊婦健診の途中で変わると、それまでの検診結果があったほうがいい(私は里帰りするのですが、それまでの検診結果のデータを書いてもらってくださいと言われています)などあるかもしれないので、産院変わるのはできれば早い方がいいのかな、と思いました。

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちゃんと事情を話した方が後悔なくていいですね!

• 2月15日