※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
雑談・つぶやき

今日で丁度生後8ヶ月の息子まだストローで飲めません🥤皆さんはどうです…

今日で丁度生後8ヶ月の息子

まだストローで飲めません🥤皆さんはどうですか?🧐
スパウト?も、吸いますが量が多くてむせます!
ストローは最初は吸おうとしてたんですが飲めてないので
押して出してたら口元に持っていっても出てくる物だと
思ったのか吸うことすらしてくれなくなりました(笑)
はやくストローでチューチュー飲んでほしいな😗

あともう一つ…
息子は下の歯が二本生えたあと、上の歯ではなく
下の歯の前歯横に3本目が生えてきました!
てっきり下の歯の次は上の歯だと思ってたので😱

そして二週間ほど前に、反対側の下前歯の横と
上の歯が生え始めたんですが、その上の歯は
前歯ではなく前歯の横の歯です( ;´Д`)💦(笑)
合計下4の上1ですが、全体を見た時の歯を
想像したらバランスに笑っちゃいました!🤣

    🦷
🦷🦷🦷🦷

同じく変な順番で生えたよーって方いますか??

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちの娘も今日で8ヶ月になりました😍💓

ストロー、パックジュースで娘は覚えました😋
今では上手にチューチュー飲んでます😚💕

まだ下2本しか生えてないです💦次はどこの歯か楽しみです😁

  • Ymama

    Ymama

    同じですね😍
    パックジュースも挑戦してますが
    私が押して出すのを待ってます🤣

    下2本でニッコリ笑うと可愛いですよね🥰

    • 2月15日
サリウ

うちの子も最初全然ストローダメでした。
紙パックもマグもだめで、リッチェルのコップでまぐストローが良さそうと知り、旦那に練習にこういうの必要かと聞いたら、あったほうがいいと言われ半信半疑で購入しました。
で、試したらすぐそれでストローマスターしました😃
今では紙パックのジュースもストローで飲めますよ(^^)

歯の生えかたの順番、おかしいのか普通なのか分かりませんが、下前歯2本→上前歯2本→上前歯の横1本です。
どこかのサイトで、上前歯の次は下前歯の横と書いてあったので、おかしいのか個人差なのか分かりませんが。。。😅

  • Ymama

    Ymama

    リッチェルのコップでマグストロー試しに買ってみます😳!
    西松屋かアカチャンホンポで見た時はマグ自体も飲み口も種類ありすぎて訳分からなくなり安いスマートエンジェルにしました💦
    全然飲めないので基本母乳かミルクなので早く飲めるようになってほしいです✨

    やはり歯の生え方は個人差あるんですかね🤔

    • 2月15日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うちまだ飲めません😅
次男もストローだめで直のみのあとにストロー覚えました💦

またまた次男ですが
下前歯2本のあとは上の前歯じゃないのが生えました!

娘はまだ下前歯一本ちょこっと生えたくらいです🥺

  • Ymama

    Ymama

    息子は直飲み少しできます!たまに溺れますが💦笑

    子供によって順番は違うんですね⭐️安心しました!

    • 2月15日
sooooooo

11ヶ月になってからストロー飲み出来るようになりました👏🏻💕

  • Ymama

    Ymama

    飲めないからって押して出してあげてたのが仇となりました😂変な知恵をつけてるみたいです笑
    おまけに哺乳瓶も自分で持たずに最初から最後まで持たされます😱

    頑張って練習させてみます( ᐪᐤᐪ )!

    • 2月15日
の1

リッチェルのいきなりストローマグいいですよ!
娘もなかなかストロー飲み出来なくてスプーンであげるのもめんどくなって買ってみたら初めの3日くらいは慣れなくて吸えなかったけどそれからは自分で飲むし机の上に置いてたら手を伸ばします!
歯はやっと下2本がひょっこり出てきたって感じです😂

  • Ymama

    Ymama

    いきなりストローマグいいんですね✨
    試してみます!
    そのうちその辺噛まれまくるので気をつけてください😱🤣

    • 2月15日