※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

夫の実家で同居中。お兄さんが家計をサポートしているが、お母さんからお金を出すよう言われて困っている。借金返済や支払いがあり、余裕がない状況。どれくらい出せばいいか悩んでいる。

同居しています。
旦那の実家にお母さんとお兄ちゃんと私達家族です、
お兄ちゃんは期間限定的な感じで私達が同居する前から実家に帰ってきています。私達は金銭的問題で実家で立て直すまで住まわせてもらう形です。お兄ちゃんは金銭面にも余裕がある人なので家に入れるお金はお兄ちゃんがだいぶサポートしていて私達は家にお金をいれてない状況です。
(ですがお母さんたち基本仕事で家にいる時間ほぼないため食費とか結局自分でだしていますが)
4月からお兄ちゃんいなくなるってことになりお母さんにお金いれてもらわないと!て言われたのですが
いくらいれるもんなんですかね??
借金の返済その他月々の支払い 貯金すること考えたら
余裕なんて全然ありません。

コメント

おもち

お兄様はいくら入れていたのでしょう?
お母様はどのくらいと言っているのですか??

うちは5万入れて
買い出しとかいけば
自分たちで出しています。
ボーナス月はもう少し多く入れていますよ。

mimi

私は三万しか渡してませんでした!!笑
私も、夜ご飯しかたべてなくて、朝昼自分で買うし、、、夜も質素なご飯しか出てこないし、、、
しかも、同居しててお金払ってたら貯めるお金なくなるし、そんな払うなら自分たちで節約して暮らしてる方がマシ、、、って思ってました笑笑