※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
妊娠・出産

37週目で体力作りを考えています。ウォーキングの効果や、37週以降のウォーキング頻度について知りたいです。

明日で37週になります🤰
息子の時が体力がなく中々大変なお産だったので
今回は出来るだけ体力作りをしておこうと思ってます!
ウォーキングするのとしないのでは出産の時違いますか?
37週以降みなさんどのくらいウォーキングされてますか☺?

コメント

ぴよこ

歩くのと歩かないの、全然違いますよ!
出産時もそうかもですが、産後の体の戻りがちがいました!
1人目は里帰りでひたすらだらだらしかしてなかったので、お産はそうでもなかったですが、産後身体がボロボロでなかなかしんどかったです💦
2人目は、上の子の保育園の送り迎えやお世話などで毎日最低1時間は歩いていたら、産後かなり回復が早かったです😊
友達は毎朝3時間歩いてたと言ってましたが、先生にそれは歩きすぎ!と言われたそうです😅

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

1人目は産後体調崩してしまったので、その面でも歩いてたほうがよさそうですね☺!!
    頑張って歩きます✨

• 2月16日

一人目の時はよく歩いてましたが、25時間でした。二人目は後期に副鼻腔炎になって生まれるまで治らなくてずっと家にいて全く運動しなかったですが、9時間で生まれました!二人目は会陰切開もしなくて産後もだいぶ楽でした(^^)

❁eito_mama❁

25時間…😨
    経産婦は出産までがはやいと聞くので私もそれに少し期待してますが…🥺💓
    会陰切開するのとしないのでは全然違いますよね😭

• 2月16日
おっとっとママ

わたしも明日から37週です🤗
同じ予定日の方がいてなんだか嬉しくなってしまい、コメント失礼します🙇‍♀️
ウォーキングはだいたい1時間くらいを目安にするといいとよく聞きます!個人差あるって先輩ママさんには言われましたが、1時間くらいで家に帰れるくらいにしといた方がいいみたいですね😵

❁eito_mama❁

同じ予定日なんですね✨
    なんだか心強いです☺💓
    やっぱり1時間くらいがちょうどよさそうですね!!
    それを目安に頑張ってみようと思います✨
    お互い出産頑張りましょうね☺

• 2月16日
Eva

私は3〜4キロ、約1時間程歩いていました。体力があるに越したことはないと思います。子供を授かる前はRunkeeper(アプリ)を使ってジョギングや散歩していたので、アプリ使うと、距離、地図のどこを歩いた、消費カロリーなど分かってただ歩くよりも楽しいですよ☺️
あと階段昇降も良いですよ。

❁eito_mama❁

体力があるに越した事はない!確かにですね😳!
    アプリ調べてみます✨

• 2月16日