※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期から暗い夢を見る理由について相談です。

夢についてです。
私は元々眠りが浅く、特に産後すぐから不眠症と産後うつになりました

元々小さい頃から怖い夢や暗い(昔いじめられた過去)夢など毎日見ます。
今でも時々涙流して起きます

今は産後うつの薬のおかげで眠れるのですが
夢は相変わらず見て、朝しっかり覚えてるので1日ブルーになる事が多いです。

今日の夢なんか、コンビニのような所に入って
いつも飲んでる鬱と睡眠用の薬を飲んでたら店員のおじさんに、お前クレイジーだな、薬なんか
しかも頭おかしい

みたいな発言をされた夢でした😂💦
毎日自分のマイナス面の夢や小さい頃の記憶がそのまま夢になって出てきます


時には教室の模型の中で走り回ってる私達を上から私が見下ろすような夢とか…

話しがそれましたが、毎日辛くて暗い夢を幼少期から見るのは何か意味があるんですかね⁇

コメント

saki

私も楽しい夢はほぼ見たことがありません。

一説ですが、
もしもの時の気持ちの準備を夢でイメージトレーニングしているといわれているらしいです。
因みに私は小心者なので、常に「ああなったらどうしよう」と思っている所があるので、そうなのかなと思っています。

起きて覚えている内に夢占いでキーワード検索すると、その時期の自分の悩み事だったりが当たったりします。

過去の風景は思い出の場合が多いみたいです。

もし覚えている内容があれば検索してみてください☺️
http://yume-uranai.jp/sp/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夢占い、一時期毎日やってましたが納得するけどやっぱりマイナスなことだばかりで😅
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
ひろみ

これは私の自訓でもあるんですが、ネガティブな出来事に自分で積極的に意味付けはしない方がいいと思います🙌

悪夢を見る人と見ない人でどのような差があるのかは存じ上げません😖💦

実際に誰かに言われたわけじゃなく夢の中で言われたことや感じた事で現実世界でも悲しくなるなんて😭😭😭

この世の中、抗うつ薬や眠剤を内服されてる方なんて星の数ほどいらっしゃいますしね😖
小さい頃の記憶はそれはそれ。過去より今のあなたの方がとっても大事です。

夢は夢、として考えることが出来たら気持ちも楽になるんでしょうけど、なかなか難しいですよね…😔💦