※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、分娩のできる病院を探しています。皆さんはいつ大きな病院に移行しましたか?参考になる情報を教えてください。

現在、妊娠2ヶ月の者です。
現在通っている産婦人科は、個人クリニックで、分娩などは行っておりません。
里帰り出産は考えておらず、同じ地域で分娩できる他の病院を探さなければならない状態です。
みなさんは、どのタイミングで分娩できる大きな病院へ移行されたのか、参考までに教えていただきたいです☆
よろしくお願い致します。

コメント

🔰

30週に入ったら大きな病院に行きます!それまでは個人病院に通います^^*

たま子

私は2回目の診察で大学病院に紹介状書いてもらいました☺️
持病の関係もあったので、先生のほうから言われました😂

mumu

個人病院で分娩されるのであれば9週くらいには分娩予約とらないといけないはずですよー!

大きい病院も早めに分娩予約してとりあえず診察個人病院でしといて32週くらいから大きい病院で診察って感じやと思いますよ^_^

☺︎PoPo☺︎

37週までは個人クリニックで診てもらいました✨
妊娠が分かった時点で分娩する病院に予約を入れてもらっていたのでいつでも転院出来たんですが、ベテランのいい先生だったのでギリギリまでお願いしました😌
いざ転院したらそこでも血液検査やら立ち会い出産の講習やらで慌ただしかったです😅
数回しか分娩に立ち会う先生とも会わず出産したので、もう少し早めに転院してもよかったなと思ってます💦笑

ngcmk

うちは32週から転院してきてくださいと言われました。
地域によって差はあるかと思いますが、私は里帰り出産なので、探していた時の印象は、そもそも分娩出来る施設が段々と減っているのである程度早めに探したり動かないと、分娩を断られる可能性が高いと思います。
自分が納得出来る分娩先が見つかるといいですね♬

ママン

私も1人目の時途中まで分娩をやっていないレディースクリニック、30週以降くらいから産院に通いました。
病院によるかもですが、移行先のベッドにも限りがあると思うので気に入った病院があったら予約は早めにしてみたほうがいいかもしれませんね☺️早いところだと5週で締め切っちゃうところもあるみたいです。

チョコレート

個人病院だとエコーが2Dなので、4Dエコーが早く見たくて次から大きい病院に移らせてもらう予定です!

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

分娩できる病院に分娩予約をしないといけないと思うので、希望の病院の予約がいつまで取れるか確認したほうがいいと思います!
その上で個人クリニックの先生といつまで通うか等相談されたほうがいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!!!
参考にさせていただきます😊