※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

星病院または寿泉堂病院で帝王切開の出産経験のある方いますか?総合病院での出産について教えてください。

福島県郡山市の星総合病院、寿泉堂綜合病院どちらかで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
2人目を古川でお世話になる予定でしたが総合病院への紹介になる予定です😩💦💦
そのため、それぞれ総合病院の診察や出産費用、部屋事情などなど教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

かん

我が家は2人目を古川で帝王切開、3人目妊娠時も古川行きましたが3回目の帝王切開のため総合病院だよーと言われ寿泉堂で産みました。
結果個室利用しましたが、お金は42万を超えることなく数万円返ってきました^ ^
古川の時は大部屋にしても少しお金払ったので42万超えなかったことにびっくりでした。
個室は予約はできませんので、希望することを伝えておいて空いてれば入れますのでその時によりみたいです。
食事はやっぱり古川の方が豪華ですが、寿泉堂私はめっちゃ快適でした^ ^

• mママ

mママ

返信ありがとうございます✨
    寿泉堂綜合病院快適なんですか?!
    個室利用でも帰ってくるってすごいですね😳😳😳😳😳
    1人目トータルヘルスでしたが11万オーバーでした💧個室代も食事も高いってことですね😅

• 2月15日
  • かん

かん

私3人とも別の産院で帝王切開なんですけど、
    1人目→美術館通りクリニック、個室で10万位
    2人目→古川、大部屋で3万位
    でした。
    古川の大部屋のベッドがリクライニングじゃないし、個室じゃないからトイレもシャワーも遠くて産後死ぬ思いしたので、3人目は最後だしここで無理したくない!
    と思ってお金払ってでも個室!って思いましたがお金払わなかったです^ ^

美術館通りはそれはそれは豪華で日曜日にはアフタヌーンティーも出てきましたし、古川は通院中は上の子もあずかってもらえてマタニティビクスや産後のアフタービクスなど色んなサービスがあってそれぞれよかったです^ ^
    寿泉堂はやっぱり個人のクリニックみたいな豪華さはないですけど、私は特別不満は無かったです✨

• 2月15日
  • mママ

mママ

そうなんですね✨
    総合病院に先入観があって紹介って言われた時に戸惑いがあったんですよね😩💦
    寿泉堂も、よさそうですね🎶

• 2月15日
アーニー

昨年5月に寿泉堂で息子を予定帝王切開で出産しました。入院7日、個室利用で一時金からお釣り5万でしたよ。ごはんはまぁ病院食でしたが、産前産後のケアは快適でしたし、よかったです。

• mママ

mママ

返信ありがとうございます😊
    お釣りくるのはありがたいですね😍✨✨
    個人病院とのちがいですね🤔

• 2月15日
  • アーニー

アーニー

上の娘は県外に里帰りだったんですが、入院10日間、個室利用で一時金+16万でした。総合病院だったんですけどね。

• 2月15日
  • mママ

mママ

たかいですね😱💦

• 2月15日