※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
家族・旦那

郵便局で働く義母がわたしのゆうちょ口座情報を見てたようです。離婚調…

郵便局で働く義母がわたしのゆうちょ口座情報を見てたようです。

離婚調停中ですが、わたしが夫に内緒で単発の派遣でで働いてた給与などがバレてました。
「◯月◯日、◯◯カイシャ(通帳の振り込み名義人)から振り込みあり」と。

通帳記帳はしてませんし、わたしのスマホから以外は明細は見れないので義母が見てたことは間違いないと思うのですが、完全なコンプライアンス違反ですよね😡

ゆうちょに連絡して事情を伝えても
「調査はしますが、調査内容はフィードバックできない。決まりなので。」の一点張り。上司を出して貰ってもこちらが「うちの社員がみたという確実な証拠はありませんよね?」とクレーマー扱い。

隠蔽体質のゆうちょ、腹が立ちます…

コメント

ままり

バレた時に義母はその事を旦那さんに伝えた文章な残ったりしてませんか?

• しのすけ

しのすけ

調停で口頭で言われたので文章は残っておらずで😭

• 2月15日
  • ままり

ままり

その証言って調停で残ってませんか?
    残っていたらその証言と
    ゆうちょの記入されてない通帳みせて
    どういうことか問い詰められませんかね?

• 2月15日
はーちゃん

私も銀行勤めなので顧客の情報は簡単に見ることできます!
でも、それを他の人に話してしまったら個人情報保護法違反ですね!

• しのすけ

しのすけ

ですよね。
    さらにこどものゆうちょ口座に入ってる貯金(児童手当とお祝いやお年玉)も財産分与の対象だ!と言ってきてます。
    なんか身内全員のゆうちょ口座が見られてるような気がして気持ち悪くて💦それをお客様窓口の主任の人に話しても「規定なのでお調べしても結果は伝えられません」の一点張り。調べる気もさらさらなさそうです。

• 2月15日
こえり

わたしも以前信金で、職員は簡単に預金情報見れました。
が、もちろん、コンプライアンス上厳しく口外禁止です。

ゆうちょでなく、コンプライアンス違反を告発できるようなところに届出てみてはどうですか?
腹立ちますね👊😠

• しのすけ

しのすけ

コンプライアンス違反を告発できるところ!探してみます。
    気持ち悪くてたまりません💦

• 2月15日
らか

店舗がダメなら更に上に訴えて、弁護士挟むと慰謝料もらえたりします💡更にテレビとかにいうとゆうちょ叩かれている最中なので世間に火がつくかも〜🔥🔥

• しのすけ

しのすけ

書面での証拠がないので弁護士に相談しても難しいといわれました😭

• 2月15日