※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりんちょ
妊娠・出産

昨日、膣から何か出ていて心配です。同じ経験の方いますか?悪露が鮮血で、子宮脱かな?経産後の症状です。

昨日旦那に、「膣から何か出てる!」と言われ、鏡で見てみると何か出ていました。(ぷにっとした、ピンク色の何か。)
子宮脱かな!?と思い調べてみましたが当てはまる症状がなく。
悪露がまだ鮮血で、膣から何か出ているとしか😅

同じ経験の方いますか?
出産時、会陰切開はしていません。

コメント

キティ

子宮脱じゃないでしょうか??🤔 病院行った方が良いと思います!

YUUUMI

私は膀胱下垂でした!
挟まってる感覚がたまにあり、恐る恐る触ってみるとプニゅっとしたピンポン玉のようなものがチラッとありました!急いで産婦人科を受診すると膀胱下垂で進むと膀胱脱になると言われその日から筋トレして産後1年半頃には気にならなくなりましたよ😄
産後1ヶ月未満に重い物を持ったのが原因だったようです。

あかり

私もなってました!!
産後1ヶ月なるまえに
なんか挟まってるし丸い!!って
感覚がありました!
数日後に1ヶ月検診で来院予定だったので先生に聞きました!
この私が今触ってるこの丸いのなんですか?!って聞いたら子宮の内膜って答え帰ってきましたよ笑
産んで子宮が緩んでるから〜。って。
今はなにもなく経過してます👌