※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.ママ
家族・旦那

警察官の旦那「飲み会も仕事のうち」って分からんでもないけど行ったら終…

警察官の旦那
「飲み会も仕事のうち」って分からんでもないけど
行ったら終わるまで連絡なし😑
連絡の1本でもしてくれてよくない?

働いてくれてるから生活できてるの分かってるけど
こっちは仕事の日子供の面倒1人でみて
お風呂も1人で入れてご飯もあげてうんこも変えて
翌日帰ってくるまで全部やってますけど😤

子ども生まれて飲みに行ったりとか1回もないですけど😑

行きたくないなら行かんどけばいいやん!
周りはみんな独身かもしれんけど
あなたもう結婚して子どももいるからね😠

日頃の感謝にバレンタイン作るつもりだったけど
やーめたっ(笑)

コメント

ママリ

一緒です…!

バレンタイン作ったけど、
旦那飲み会なので食べました(笑)

  • Y.ママ

    Y.ママ

    作ったのに飲み会最悪ですね😂
    飲み会多すぎてイラついて
    お小遣いから飲み会代払えって言いました🤣

    • 2月14日
deleted user

うちの旦那も警察官、、付き合いの飲み会おおいですよね〜しかもわたしが2時間家出るだけで子供の様子気になるのにほんとに連絡こないの同じです笑
その一回の飲み会で何ヶ月分のおむつ買えると思う?って釘刺してます笑

  • Y.ママ

    Y.ママ

    なんで連絡出来ないんですかね😑
    二次会強制って言われたから帰るの遅くなるって連絡はきました(笑)
    今どき強制の飲み会って😅

    • 2月14日
はなママリ🔰

日頃の育児お疲れ様です。
主様の文面をたまたま見つけて非常に共感したことがらあったので送らせて頂きました。

私の旦那も警察官です(階級はまだまだですが😅)
ウチの旦那も、しょっちゅう最低月に1、2回は飲み会あります。
で、飲み会行く前は、行ってくるよと言いますが、帰ってくると、お酒の臭いプンプン、ウチの旦那はアルコールに弱い上にたくさん飲むため、時々トイレに朝まで居座って寝てしまうくらい笑
一回、アルコール中毒で病院に緊急搬送されたこともあります。

私と赤ちゃんの事を省みず、『どうしてそこまで飲むの‼️ 』と怒ったこともあります。
でも、相手はべろんべろんに酔っぱらってますので、怒れば怒るほど、逆ギレして大喧嘩するのがオチでした。
彼らの飲み会の多さ、そして飲みっぷりに考えかついていけませんでした。

でも、ひょんなことから、彼の職場に行く機会があり、彼の上司(めちゃめちゃ凄みを聞かせていた)、同僚、そして地域の重鎮様達にお会いして、一生懸命気を使ってペコペコ挨拶する旦那を見ました。

警察官は、
完全なる縦社会です。
上司に気安く口を聞ける部下など、そうそういません。
また、いたとしても、飲み会でお酌をしないなどご法度、食事をする余裕もなく、ひたすらお偉いさんの話にお相手をし続けなければなりません。
また、送別会や歓迎会、労いの会は、いわば絶対参加といえます。

ちえみさんの気持ち、すごーくわかります涙。
ただ、相手も好き好んで行くような気楽な飲み会ではないです。
ここは『奥様の器量比べ』だと思いましょう💦
どんなに連絡なしに遅れて帰っても『お帰り。頑張ったね』と、嘘でもいいので言ってあげてください。
そうしたら、旦那さんも少しずつ、奥様の話に耳を傾けてくれるかも…

偉そうにいってますが、私もまだまだ半人前なので、お許しを😂
お互い頑張りましょうね‼️

  • Y.ママ

    Y.ママ

    共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    縦社会、絶対強制、
    どれもこれも分かってるんですけどね、、、
    仕事の話を聞くとすごく頑張ってるのも分かるんですけど
    多めに見ようと思っていても
    その回数が多いとこっちも耐えきれなくなり、、、(笑)
    奥様の器量比べ😂
    勝てるように頑張ります😣

    • 2月14日
ひろ

何で連絡の1本も入れられないんですかね🤔?

うちの旦那も連絡入れなくて、携帯見てなかったから時間気付かなかったとか言うんですよ😑

毎回大体でいいから
帰宅時間連絡ちょうだいね!って言ってるのに

なぜそれが出来ない…

遅くなるなら終電逃すと思うとか連絡1本入れればいいのに本当に謎です🤣

働いてくれてるから生活出来てるのかもしれないけど、

家事や育児をちえみさんがやってくれてるお陰で家の生活が回ってるんですよ🥰

仕事の付き合いも大切ですが、家族と向き合うのも大切です✨

男って何でわかんないんでしょーね😑笑

飲み会明けの朝ごはん、あまーーーいチョコトーストとかにしてみたらどうですか😂?

  • Y.ママ

    Y.ママ

    ほんとに!
    連絡1本でいいのになんで出来ないんですかね🤔
    旦那の朝ごはんは明日なしです😂

    • 2月14日
りり

うちの旦那は、独身寮入らず私達とアパートで生活始めたからか、そんなに飲み会多くないです!
でも、飲み会が多いと聞く割にはあまりないと、それもそれで昇進できるのか、心配になります💦

  • Y.ママ

    Y.ママ

    確かにそれはそれで気になりますね😂
    周りが気を使ってくれてるんですかね?🤔
    それとも旦那さんがりりさんに気づかないように断ってるとか?
    飲み会少ないの羨ましいです😭

    • 2月14日
  • りり

    りり

    新年会や忘年会、たまの飲み会くらいはありますが、仲間うちでの飲み会はほとんどないので、2、3ヶ月に一回程度です!
    特に断ったりはしてないと思うのですが、独身寮の人たちは飲み会沢山あるみたいなので、独身寮に入ったことがない分、飲み会も少ないみたいです💦
    私は逆にすごく心配です💦
    縦社会だと思うので、こんな事で出世できるのか、希望の部署に行けるのか、たぶん無理だろうな〜って思ってます😂

    • 2月14日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    同期なら断ってるんじゃないですかね?
    うちの旦那も同期の飲み会とかは断ってます😂

    • 2月14日
みぃ

分かる~💦
何で自分が出掛ける時は気を使わなくちゃいけないのか!
丸一日子供と一緒に居てみろってんだ😠

  • Y.ママ

    Y.ママ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    絶対丸1日とか旦那ムリですよね(笑)
    こっちも心配だしすぐ帰って来てって言われそう😂

    • 2月15日
  • みぃ

    みぃ

    預けてる方が心配ですよね😂

    • 2月15日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    そうですね😂

    • 2月15日
あい

私も同じですぅ〜😑
でも酒飲まないから多目にみてやってます笑

  • Y.ママ

    Y.ママ

    飲まないのはそれはそれでもったいない気が🤔(笑)
    多目に見れるのすごいです😭

    • 2月15日
  • あい

    あい

    アレルギーで飲めないのですw
    代わりにあたしか飲んでますが.......w

    • 2月15日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    あいさんも警察官なんですか?

    • 2月15日
より

夫も警察官です。

うーん、私は仕事と同じと割り切ってます。
そもそもあまり飲めない人なので、どうしても参加しないといけないものしか参加しません。時期的に多い(忘年会、新年会、移動時期の歓送迎会など)時はまた飲み会かぁと思うこともありますが、何も言いません。

  • より

    より

    ちなみにうちの夫も帰るまで連絡ありませんよ。上司と一緒の飲み会だと途中で連絡よこす暇など無いし、そんな事しようもんならって感じですよ。その場に行ってみると分かります。私は何度か家族も交えての飲み会へ参加したことがあります。夫達は上司にお酒作ったりお酌したりと忙しそうでした。下っ端であればあるほどそんな感じです。

    • 2月15日