※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない8カ月の子どもについて、急に食べるようになった経験がある方に質問です。急に食べるようになった場合、前日まで全く食べなかったのに突然食べるようになりましたか?それとも徐々に食べるようになって量が増えた感じでしたか?希望が見えない今、いつ頃食べるようになるのか不安です。

離乳食、最初は食べてくれなかったけど、急に食べるようになった!って経験した方に質問です。

もうすぐ8カ月になる子が全く離乳食を食べません。
椅子に座らないし、膝でも授乳してからじゃないとまず体をよじって嫌がり、授乳してもまず口を開きません。

よく全く食べてくれなかったけど、ある日突然食べるようになった!って聞いたりしますが、その経験がある方!

それは、本当に前日までちっとも食べなかったのに、突然口を開けてモグモグ食べるようになりましたか?
徐々に食べるようになって気づいたら量が増えてた感じですか?

今現在ちっとも希望が見えなくて、その言葉を頼りにしてますが、いつか、と言うのが明日なのか、来週なのか、1年後なのか…

コメント

ママリん🔰

いま1歳5ヵ月の男の子を育てています🙋
うちも9ヵ月まで本当に食べませんでした😅食べて数口、アレルギーチェック位の量で進んでいました
10ヵ月の頃、おせんべいやジュース・ベビーダノンなんかをあげてみたら食べてくれて、少しずつご飯や野菜も食べてくれるようになりましたよ!
それからは食事のムラはありますが、基本的にはよく食べます◎お菓子に依存というのもないです👌
お米を食べなくなったら、野菜を入れた蒸しパンやホットケーキに代えてみたりもしました

本当に、食べて貰えない時期って辛いですよね。私も毎日悩んで、離乳食の時間が憂鬱でした。
食べる子の話を聞いては落ち込んだり😂💦
今思えばですが…誰が悪いわけでもないので、食べてくれたらラッキー!くらいで気楽にやれば良かったなと思っています。💦

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

試しにあげてみたハイハインだけはなぜか食いつき良くて自分で持って食べる位なのに、ボーロは一粒も食べ切らないくらいで嫌がられ💧

口を開けてくれないから、何が嫌なのか、食材なのか、スプーンなのか、固さなのかも分からず😭

やっぱり9カ月頃くらいからなんですかね。やっと食べ始めてくれるようになりやすいのは😂

• 2月14日

そのくらいから本当食べるようになりましたよ🤣上の子はもう椅子に座った途端無で(笑)あーんで無。おしつけても開かない口でした(笑)

でハイハイン食べさせたら食べたのでこれは形状が嫌なのかとベビーフードを試したところ食べました(笑)初期はしてません🤣

下の子も初期は嫌いで中期からですね😂😂😂

上の子はゆっくりゆっくり食べる量が増えたタイプで、下の子は急に食べるようになったタイプです!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

椅子に座らせるのを諦めてずっと膝であげようとしてるんですが、おっぱい大好きで膝に座るとまずおっぱいよこせ!って感じに体をよじられ😂

うちもハイハインだけはなぜか食いつきが良いんですが、ベビーフードは食べてくれず😂かといってハイハインをメインにするのもどうかと思うし…

もう少ししたら食べてくれるようになりますかね😂

• 2月14日