※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えないが心配です。食事内容や体重の変化について相談しています。増えるタイミングや対処法について知りたいそうです。

現在妊娠6ヶ月です👶

体重が増えないんですが大丈夫でしょうか??

平日は朝飲むヨーグルトとまんじゅう、昼が雑穀米のお弁当と味噌汁、夜に野菜とご飯と主菜副菜と食べています。

飲み物は1.5リットルは飲んでます。
仕事中は間食かなりしてるんですが、体重が全く増えません。。

つわりで5キロ減りましたが、年末年始でその分戻り、その後ずっと同じ体重のままです😅

BMIでは肥満ではないですが、ぽっちゃりしてるくらいなので痩せすぎとかではないのでそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが、妊娠前より甘いものとかかなり食べているのに増えないのでなんだか心配になってしまって、、

このような方いらっしゃいましたか?
これからいきなり増えていくんでしょうか??

コメント

つわりで5kgほど減り そこから増えてないのでマイナスのままですが、赤ちゃんも異常なしで育ってるみたいだし、キチンと朝昼晩食べていたら、体重は増えなくても大丈夫だと思います☺️

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

そうですか!よかった🥰
    なんだかお医者さんから体重指摘される妊婦になると思ってたので拍子抜けで😅
    栄養たくさん摂ることを意識しますっ

• 2月14日
em

BMI普通?でお菓子食べまくりでしたが、最終的に4.5キロしか増えませんでした🙋‍♀️
大丈夫ですよ!

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

よかったです!!体重勝手に増えていくと怯えてたので拍子抜けしちゃって😂
    私もそれくらいで産めるよう残りの妊婦期間も気をつけます!

• 2月14日

私も21週くらいまでは悪阻で減った分が戻ったくらいでした!特に問題なく育っています😊
しかし、25週の検診でだいぶお腹が出てきて体重も+2キロくらいになりました😅
先生からもここから体重増えやすいからねー!と言われているので、増えるとしたらこれからかな?と思います🤔

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

7ヶ月くらいからいきなりきそうですね、、😅
    油断せず体重計頻繁に乗るようにします!

• 2月14日
みー👶🏻

よく聞くのが、つわりで減った体重から計算なので6ヶ月で5kg戻ってるなら、標準か逆にわりとハイペースな様な😖
私はつわりでマイナスにならないタイプなのですが
同じ時期に妊娠してる友達はつわりで-6kgで今9ヶ月で+6kgで産前体重と同じといってましたよー🙌🏻♥️
1月から増えてないなら、このまま体重キープできた方が安産になりますよー!

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

そうなんですね!
    年末年始で一気に戻って、その後ストレスで少し減ってそのままだったんで不安で😅
    年末年始どんだけ暴食してたんやって話ですね。笑
    今がラッキーなだけだと思って気をつけます🥰

• 2月14日
かおん

私は今日から臨月で妊娠前から
6㎏しか増えてないです!
病院ではもう少し増やして〜
なんて言われますが
思うように自分の体重は増えませんでした!
でもお腹の赤ちゃんはちゃんと
成長できてるので大丈夫です!
なので病院で検診を受けて赤ちゃんがちゃんと育っていれば自分の体重は
そこまで気にしなくて大丈夫なのでは?
って思ってます!

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

そうですよねっ赤ちゃんは順調なので安心です🥰
    アプリで体重管理してるんですが、体重減ってるので気をつけて!と警告出たので不安になって😅
    ありがとうございます!

• 2月14日