※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの15週でお腹が目立たず寂しいです。皆さんは何週からお腹が目立ちましたか?

初マタの15週です。
お腹が、全然出てこなくて妊婦感がないのが寂しい…
ネットでは20週ころから目立つと書いてありますが
同時期に妊娠した初マタさんはぽっこりしてて羨ましい。
皆さんは何週くらいから目立ちましたか?

コメント

りぃ(23)

娘は22wぐらいからやっとでてきたかなーって感じで
中に膨らむタイプみたいです🤔

今回性別違いますが確かに娘の時より出てますがそれでも明日から臨月のお腹の大きさではないとよく言われます😂

らら★

体型とかもあるんですかね!
私は一人目で+4キロのまま妊娠してしまい、太ってお腹が出ているのか妊娠しているからお腹が出ているのかわかりません😂が、なんとなーく出ている気がします!ハッキリわかるのはもう少ししてからですかね💕

私31週ですが未だに誰一人気付かれていません😂
BMIプラマイ0前後の標準、低身長ですが、もともと骨盤が広いのか大きいのか、私も初マタでは出にくい体質みたいです…
15週は服脱いでも下腹少し出た?くらいでほんまにいるのかー?と思ってました😭
確かに20周超えたあたりから胎動もあってぷっくらしたかな??って感じです!でも冬だしたくさん服着たらただのぽっちゃり…
ワンピやチュニックに苦しくない程度にベルトとかつけたりゆったりボトムスにインしたりしたら少しは目立つかもです…!
実母も義母や義祖母にも顔は太ったの分かるけどお腹は目立たんねぇ!だの言われます笑
私はあまり妊婦とバレたくないのでぶかぶかな服ばかりきてるし、好都合なんですけどね😂