※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi2430
子育て・グッズ

茨城県日立市周辺で乾燥肌の皮膚科を探しています。おすすめがあれば教えてください。

1歳の男の子ママです👶
乾燥肌なのか肌が弱いのかお腹、背中、腕、足と全部がカサカサしてます😔病院でクリームを貰い塗っていますがなかなかよくなりません😢😢

茨城県日立市に住んでいるのですが、水戸市、ひたちなか市、常陸太田市、那珂市、東海村等でいい皮膚科はありますか??小児科でもいいです💭
少しでも良くなって欲しいので教えてください🙏お願いします😭💦

コメント

ジョージ

病院ではないですが、うちは生まれた時からずーとナチュラルサイエンスというところのクリーム使っています!
値段は、少し高いかと感じますがこれを使っているおかげで2人の息子のお肌はツルツルです!
赤ちゃんの肌荒れがひどい知人にもお勧めしたところ、肌荒れ改善しましたよ👶💕
私はネットで買っていますが、アカチャンホンポにも売っています!
是非一度お試しください✨


https://www.natural-s.jp/s/index.html

ジョージ

あっ!
ナチュラルサイエンスで検索すれば出てくると思います。

ma

息子も乾燥すごいです😱
大甕にある大みか皮膚科にかかってるんですが、痒がってることを伝えると塗り薬プラス飲み薬も貰えます!
身体の中から治すことができるので飲み薬のむと痒がることも無くなります!
痒がったりはしませんか?

はな

水戸市だとかなり遠いと思いますが、水戸市でも良いなら磯崎皮膚科がお勧めです☺️
先生も看護師さんもとてもテキパキしてるのに丁寧で、薬の塗り方、包帯の巻き方まで教えてくれました!
先生は、水戸医療センター(当時は国立水戸病院)の皮膚科医長だったらしいです。

ネックなのは、予約できないので、1時間待つことも😅
ラッキーだと同じ曜日の同じ時間でも10分くらいで入れるときもあります。

deleted user

お風呂のお湯何度ですか?37度くらいがいいって言われて子供にとってお湯の温度高いとダメみたいです💦

ななちゃん

日立市なら皮膚科は長山皮膚科がオススメです💡先生も子どもに慣れていて優しいですし、ほんのちょっとですがキッズスペースもあります🎵

かなり待ちますが、番号をもらえば外出もできますし、スマホなどから待ち人数を確認することもできます👌

色々対策はされているかもしれませんが、お風呂で使っているベビーソープなどが肌に合っていない可能性もあるかなと思います💡

ベビー用としてドラッグストアなどで市販されているボディソープやシャンプーは、ほぼ界面活性剤が入っていて、うちの子はダメでした💦

石鹸成分のみで作られているシャボン玉せっけんやミヨシ、パルシステムのものは大丈夫だったので、もし、まだ試されていないようでしたら、変えてみてください😊

みぃ

うちの子も掻きむしってこないだ皮膚科に初めて行きました。いい皮膚科なのかは分かりませんが飲み薬と塗り薬を貰いましたが割とすぐにかきむしらなくなりました。
ボディソープも3日に1回でいい、湯船も1、2分、お風呂の温度も39度にしてと言われました。
病院はいちげ皮膚科です。

おん

うちはクリーム塗っても30分後くらいには粉吹いてたので市毛皮膚科行ってきました!塗り薬だけで治りました☝️ヘパリンです👌

先生に上の方と同じ事を言われ(お股とお尻はちゃんと洗って🆗です)粉吹かなくなりました😊