※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAK☆
妊娠・出産

現在生後11日の息子がいて、黄疸で退院したばかりです。泣くときに母乳を嫌がります。乳首が大きくて飲みづらいかもしれません。どうすればいいですか?ありがとうございます。

いつもお世話になっています。
母乳について質問なんですが、現在生後11日の息子がいます。生後3日から黄疸になり、3日前に退院したばかりです。病院からの指示で、ミルク60 をあげるように。母乳は?と尋ねると、泣いたら3分ぐらいにしようか程度でした。ミルクは飲むようになったのですが、いざ泣いた時にオッパイを探してるようなので与えてみると、嫌がってしまい、泣きわめいてしまいます(>_<)私は乳首が大きめで、赤ちゃんが飲みづらいのもあるかもしれませんが、前より嫌がるので心が折れてます(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅ ू )
どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちぇりお

私も最近退院しました(ノ)´∀`(ヾ)
私は乳首が短いため
補助?の乳首を自分の乳首につけて
吸わせています(´゚ω゚`)
アドバイスになるかわかりませんが…

りん

私は思いっきり泣いて口開けた時に加えさせたりしてました( ^ω^ )

わたしも初めの頃飲んでくれなくて、ギャン泣きして
口あげた時に加えさすとまた思いっきり泣かれて心折れて何度も泣いちゃいました‥
だけど、何回もやるうちに飲んでくれるし、少し泣き疲れた時に、ツンツンとすると結構飲んでくれます( ^ω^ )
今では口閉じてても、ツンツンするだけで飲みます笑
なので大丈夫です‼︎まだうまく飲めなくて怒れて泣いてるんだと思います(´・ω・`)

erichi

私も乳首が大きめです。
看護師さんに口を開いたさいに予め乳首をつまんで口の中に入れてあげるようにしてます(´・_・`)
赤ちゃんと息を合わせないとなので、すこし練習は必要ですが…

☆HAK☆

補助の乳首なんてあるのですね!初めて知りました‼
ありがとうございます(o^^o)

☆HAK☆

母乳もあげれるだけあげれる状態じゃないので、完全ミルクに切り替えるか迷っていたところです。もう少し粘ってみようかなと思います。
ありがとうございました‼

☆HAK☆

うちは赤ちゃんも小さくて
ポジションもなかなか決まらず
オマケに乳首のフィットも悪いようで、最悪です( •᷄ •᷅ )
その都度泣かれてしまうと、
わぁー‼‼ってなってしまいますね。根気が必要ですね!頑張ってみます(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅ ू )

erichi

日にちが経つにつれて赤ちゃんもお母さんも慣れてくるので大丈夫ですよ( ^ω^ )
ゆっくりゆっくり頑張ってください*\(^o^)/*

☆HAK☆

はい\(^o^)/ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨

りん

そうだったんですね(>_<)
でも前教えてもらった話なのですが、赤ちゃんはお母さんの母乳の匂いが分かるみたいですよ‼︎
いくつかあるうちで、お母さんの母乳に反応したという実験もあるみたいでそれ聞いてから、頑張ってあげたいな。と思いました(>_<)
あと赤ちゃんはお母さんの抱っこなら泣いても大丈夫と思うみたい。そう思ったら頑張れましたし、私の母乳と抱っこじゃないとダメなんだ‼︎って思いました‼︎

頑張りましょう♡
でもあんまり追い詰めたりしないでくださいね(>_<)

☆HAK☆

そうなんですね‼
何ごともポジティブに考えないとですね(≧∇≦)
はい‼ 頑張りたいと思います╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑