※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

バレンタインチョコ、手作りか市販か悩んでいます。衛生や手間が気になり、市販の方が楽しくできるかなと思っています。

お子さん、今年バレンタインチョコ誰かにあげましたか?

その際手作りしたのか市販のものを買ったのか聞かせて欲しいです💦


去年から手作りでご近所さんに配ってるんですが

人にあげるとなると衛生面もできも気になってしまって

楽しくお菓子作りできません。

チョコレートは特に扱いが難しく

娘も途中で嫌になって投げ出したり、、、

もうこんなことなら市販のものを買ってきて、

一緒にラッピングするぐらいにしておけば

楽しくできたのかなと...🙇‍♀️

コメント

りん

旦那にだけ買ったチョコあげました!あたしは少し潔癖なんで手作りチョコは食べれないです💦

3-613&7-113

義父・義母・義妹に、私と娘からって市販のチョコを詰め替えて渡しました(チョコのセット3袋買うと1,000円とかのを3袋買って、中身入れ替えてラッピングし直す)。

旦那には、手作りしたの渡しました。娘には、チョコよりラムネが好きなのでラムネにしちゃいました。

カリナ

うちは子供が小学校上がるまでチョコはあげてなかったです!
あげるのも中のいい子だけなので4人くらいかな?
😅
今はまだ作らなくてもいいんじゃないかな?作るとしたらお父さんにだけかなぁっと思っています!