※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方が、運動をしているか悩んでいます。主治医からの指示もなく、体重管理も問題ないため、運動の必要性について相談しています。

これから予定帝王切開で出産される方・出産された方に質問です。
予定日まで、何かしら運動などしてます(してました)でしょうか?

現在32週で、37週目に予定帝王切開で出産予定です。
26週ごろからお腹がよく張るようになり、
張り止めを飲みながら念のため自宅安静で早めに産休に入りました。
よく張りはしますが、毎回の検診では子宮頸管長は問題なく、単純に張りやすい体質ってことみたいです。

よくお産は体力がいるから、体力をつけるために運動をしておいたほうがいいと聞きますが、帝王切開の場合も何かしら運動をしておくべきでしょうか?🤔
今は家でゴロゴロしてるだけなので、このままでいいのだろうか…と思い始めました😅
特に主治医の先生からは何も言われていません。
体重も4キロ増程度なので、体重管理のために運動必須!といった感じでもなく…。

みなさんどうされていますか?
ご回答頂けると有り難いです💨

コメント

ぬん

破水とか陣痛きたらやばいので動かないで安静にと言われましたよ!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    確かに!手術予定日より早く産まれそうになるのは困りますよね😅
    このままゴロゴロして過ごします笑

• 2月14日

私は逆子ちゃんだったので、予定帝王切開でした。
先生からは安静にしていて、と言われました。
産まれたら大変ですから、予定帝王切開の場合は、安静にしておいたほうが良いかと思います!

• みー

みー

産まれた後の大変さには今からビクビクしております…笑
    このまま家で安静に過ごそうと思います👍

• 2月14日
まめこ

まさに、明日帝王切開予定です!
私も切迫で中期からずっと安静にしてたので、全く運動してません。
産むのには体力使わないし、新生児の育児は寝れないくらいでそんなに体力いらないです。
なので、徐々に戻していけばいいと思いますよ!

• みー

みー

明日なのですね!なんだか私がドキドキします笑
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    このまま予定日まで家でゴロゴロ過ごすこととします😃

• 2月14日