※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子供を無認可保育園に預けて働くか悩んでいます。妊娠しているため、働ける場所が限られており、コールセンターなどで雇ってもらえるか不安です。無認可保育園の料金も心配です。

沖縄の皆さんならどうするかご意見お願いしますー!
現在2人子供がおり、上の子は春から幼稚園ですが
下の子は認可保育園落ちてしまいました。
私が求職中での申し込みでした😅

下の子を無認可保育園に預けて働こうと思っていたのですが、妊娠していることが判明!😂
旦那の給料ではカツカツです、、
皆さんなら下の子を無認可保育園に預けて働きますか?
妊娠してるので働けるところは少ないだろし、
とても悩んでいます。コールセンターとかなら
雇ってくれるでしょうか、、
無認可保育園1歳児は料金高いですかね?

コメント

お姫様

無認可1歳なら
3-5万はするかと…
保育園入れれたとしても妊婦は仕事決まりにくいので
預けないで自分で見ます!

ぷらっぐ

沖縄で1人目妊娠中、派遣に登録してコールセンターで働いてました。
妊婦さんも結構いますよ。
私がいたところは5人くらいいました。

コールセンターにも託児所?があったりするので、空きがあれば仕事中預けることができます。
利用したことがないので、料金はわからないです。

認可外は1歳児だと4〜5万円で考えると良いと思います。

ももと

私はやったことがないのですが、mamaworksという在宅のお仕事に特化した求人サイトもあるようです。

一度ご覧になってはいかがでしょうか?

それはともかく、ご懐妊おめでとうございます😊✨
お体ご自愛くださいね(^^)

M.say.1

私は今回4月に復帰予定で2人とも認可園受かりましたが、同じようにまさかの妊娠判明です😂😂
旦那の給料だけでは無理なので意地でも働きます!ただ、私の職が妊娠がわかった時点で休職なので、どうにか隠してって感じなのでいつどうなるか💦
それに、市の保育園の条件見ると妊娠出産に伴うものは産休中と産後3ヶ月は可能でそれ以降は退園になるらしく、そうなるくらいなら最初から無認可にいれればよかったと正直後悔してます😭
私が以前上の子を1歳で預けた時は28000くらいでした!
それに無認可は妊娠してても産後も退園などなく気は楽でした!
私なら預けて働いて少しでも貯金しておきたいです😭😭

• あーの

あーの

横からすみません。
    妊娠を理由に雇い止めはできないことになっていますが、そういうことではないですか?
    社内での規程とかでも定めているんですか??
    疑問に感じただけなのでスルーしてもらっても構いません🙂

• 2月15日
  • M.say.1

M.say.1

社内で規定なんです😭ただ、グループ会社とかは別業務をするか休職に入るか選べて私たちの会社だけその制度がまだなんです😭なので、妊娠がわかった時点で出勤できなくなり、予定日確定で休職が規定なんです💦そこから給料なし、支払うものはちゃっかり支払わなければならないので本当にしんどいです😭😭

• 2月15日
  • あーの

あーの

多分、労働局とか労基署に相談したら 、改善促しそうも気がしますが...(>_<)
    すべて承知してないので確実ではないですが、、、
    すみませんでした、横から。
    仕事柄気になったので(>_<)
    働きやすい環境になりますようにm(__)m

• 2月15日
  • M.say.1

M.say.1

今社員で声を集めて上に少しずつあげてる段階で、数年内には変わると思いますが、もうその頃には正直どうでもいい状況になってる可能性しかないです😅今で変われば助かりますが、こればかりは職が職だけに難しいところなんですよね😅
    いえいえ、気にして頂きありがとうございます😇

• 2月15日
mhy❤︎:)

2年前全く同じ状況でした🤣💦
上の子は幼稚園が決定
下の子は認可落ち
私妊娠発覚…笑

うちもカツカツだったので、妊娠中働きました😅
メリットは認可外だと退園もなく、産前後の下の子の預け先に悩むことなく利用しました。
認可外に通っていると、次年度認可を申請する時に加点される面も良いです✨また、産後職場復帰もしやすかったです😌
デメリットは、やはり価格ですね😭1歳児だと3万くらいします💦
あと私はフルで働いていたのですが、切迫早産になり後期は入院生活でした😱くれぐれも無理はなさらず…💦

ちなみに私は、認可外を探しながらマザーズハローワークで職探しを並行して行いました!
マザーズハローワークだと就活の間無料でキッズコーナーや託児所を利用できます。
また、子育て中のママに適した職探しが出来るので是非😊

大事な時期ですので、お身体に気をつけてくださいね👏🏻