※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦の外出について心配です。妊娠中で外出を控えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染者がどんどん出てきて怖いです。
妊婦の皆さんは外出とかどうされてますか?🤰
私は専業主婦なので平日は家にずっと引きこもってます。
なので土日は旦那とお出かけするのが息抜きになってたんですが、妊娠中なのであまり出かけない方がいいですかね?😅東京住みで、もちろん人の多い都会の駅には行かないようにしてますが、最寄駅から2〜3駅のところに出かけたりしてますが今はそれも辞めた方がいいですかね😭
みなさんどうされてますか?少しの外出も控えてますか?

コメント

あーMam

怖くて買い物以外出掛けてません😭

y.

検診以外は引きこもりです😔娘も小さいので連れて歩いてウイルスにかかっても嫌だし自分もウイルスにかかりたくないので😖💦買い物も、旦那に頼めるのは頼んでます!

ママリ

千葉済みですが、買い物か外食かくらいしかしないです。
電車やバスなどの公共機関でうつる可能性もなくはないので、絶対使いたくないです😭

miffy

今日ニュースで妊婦は肺炎が重症化しやすいと言っているのを見て、出掛けづらいな~と感じました💦気にしすぎもよくないですが、暖かい季節を心待にしてます😭新型コロナだけでなくインフルエンザや胃腸風邪もよく聞くので、最近は近所のお出掛けぐらいです🌱

ママ

私も専業主婦ですが平日はほとんど引きこもってます💦
スーパーも出来れば行きたくないです😥
せっかくの安定期なので外出したいですが、今は我慢ですね😣

はじめてのママリ🔰

買い物も旦那に頼んで毎日家から出ません。検診だけ出ます笑

Lily

フルタイムで仕事してるため、外出せざるを得ません😭どこまで効果があるか分かりませんが、クレベリンの置き型をリビングと会社のデスクに、通勤の時はスティックタイプのクレベリンを持ち歩くようにしてます。
後は帰宅時や食事の前に手洗いをしっかりすることくらいでしょうか。

もふもふトトロ

必要最低限しか出ないですね。
罹患して辛いのも、後悔するのも自分だし、守れるのも自分なので…

こころ

大きいショッピングモールとかは避けてます💦

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけこれからの方が怖いです😢今も気をつけるに越したことはないのですがピークがゴールデンウィークあたりって聞いたのでまだ感染が少ない今の方が出かけやすかったりもします