※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

LEGOお持ちの方に聞きたいです!いま4歳の息子がいますいままでLEGOにあ…

LEGOお持ちの方に聞きたいです!

いま4歳の息子がいますいままでLEGOにあまり興味なく欲しいといわなかったのですが最近欲しいというようになりました!

4歳なので小さい方のパーツ?のがあそびますかね😰?

いま6ヶ月の赤ちゃんがいるので買いたいけどあんな小さいパーツ絶対危ないなとおもって😨

対象が1歳2歳の大きいやつならまだいいかなっとおもったのですが4歳児だどうなんでしょう😱
やはり赤ちゃんがいるうちは我慢させるしかないでしょうか?

コメント

ペパーミント

下の子がいるならデュプロでもいいと思いますよ。
小さいのも家にありますが主人が一緒にいるときしか遊ばせないです。
デュプロは好きな時に遊べるようにしてます。
二人で仲良く遊んでいます。
普通のレゴは本当に部品が小さいので末の子が3歳過ぎるまでは厳しいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

2歳から小さいLEGOで
遊んでます☺️

下の子がいるのでテーブル
でさせたりしてます!

柊0803

4歳です、娘が大のLEGO好きでLEGOクラシックを使用しています。

ただ、やはり赤ちゃんがいるとパーツが小さすぎて怖いですね💦

地面で遊ばせない工夫がいいかもしれないですね、トイザらスにあるようなLEGO専用のテーブルで立って遊ぶ等、工夫もある程度は出来るかと思いますよ!

娘も自分のテーブル以外で遊ぶのは禁止にしているので都度IKEAのテーブルを持ってきて遊んでいます😊

アリサ

私はズボラなので長男にはしばらくデュプロで遊んでもらいます😂せめて次男が1才半くらいになるまでは危ないかな、と思って💦
デュプロならしばらくすると兄弟で遊べるので良いと思いますよ☺️

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

LEGOもLEGOデュプロも持っていますが、目を離した隙に下の子にも安全なように写真のようなブロックとかはどうですかね☺️?
口に入りそうなサイズは取り除いて、プラスチックだし、もし当たってもLEGOよりかはあまり痛くないと思うので😆