※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されて3ヶ月。女に慰謝料請求。返答待ちです。そしてそのタイ…

こんばんは*
旦那に不倫されて3ヶ月。
女に慰謝料請求。返答待ちです。
そしてそのタイミングで、女から私が不倫を知っていたという事を初めて聞いた旦那と話し合いをしました。
私は探偵を雇い、相手親に接触し、女に慰謝料請求するなど計画的かつ徹底的に行動したし、ここまでされたら離婚を言い渡されるという覚悟で離婚を決意して話し合いに臨みました。
しかし旦那はまさかの終始謝罪。私と寄りを戻したいと言ってきました。。。
私が計画的に2人の関係を根絶したから、戻ってきただけだとも思いますが。

今答えは出せない事、早めの里帰りという名の別居をするという事は貫き、
婚姻費用の金額もすんなり受け入れ合意書もサイン。子どもの為にかかるお金が足りなかったらその都度追加で払うとも、もし離婚という選択をされても養育費などのお金はきちんと払うと言われました。(誓約書は書いてもらう予定です)
これから信用してもらえる為に頑張らせて欲しい、チャンスが欲しいと。
全てを受け入れようとする夫に心が揺れ動いてしまいました…。
再構築出来るのかも…と思ってしまいました。。。
別居期間は決めていません。
初めての不倫ですが、新婚で妊娠中の不倫。そして私と離婚して相手と同棲、結婚するという計画も出ていた本気という形の社内不倫。この女とは親が許さないと思うので戻る事は無いと思いますが。
不倫した人は、きっとまた繰り返しますよね。
すぐに答えを出す気はありませんが、頑張ろうとする姿が見えれば再構築を考えてもいいものなのでしょうか。
自分の父親は旦那の不倫を知っていて、断固拒否!絶縁だ!と言っています。
私以上に信頼を取り戻すのは時間がかかりそうです。

再構築。
頭の中での選択肢としては薄かった事なので、自分がその道を選んでしまいそうな事が不安で不安で仕方ありません😢
旦那の事を好きなのか嫌いなのかといったら、謝ってくる姿をみて嫌いじゃないと思ってしまった自分がいます。
調子が良いなとは思いますが。
話し合いが終わってから毎日涙が止まりません。
再構築を選んだ方、決め手はなんでしたか?

長々とすみません。。。

コメント

の1

私も妊娠中の浮気で別居してましたがめっちゃ謝罪されて再構築しました。
けどまた浮気してたので離婚しました。
1度浮気した人はもう信用しないと決めました👍

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうだったんですね💦
    お子さんまだ9ヶ月なんですよね!?2回目の浮気早すぎないですか😱!?
    不倫する人ってやっぱり繰り返すんですね…。

• 2月14日
  • の1

の1

めっちゃ早かったですよ笑
    しかも同じ女と浮気(中国人w)。その女は母国に帰ったので慰謝料とか請求できませんでした……
    一回目に再構築して戻った時、ちょっとした喧嘩でも(浮気したくせに)とか(どーせ浮気女の事まだ気になっとるんだろ)って私がめっちゃイライラしてたので即離婚決意しました😂
    中には繰り返さない人もいるかもだけどだいたい繰り返すと思います😓

• 2月14日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

同じ女と…
    それが本当に嫌です💢
    イライラするの当たり前です!!お辛かったですね😢
    やっぱり繰り返しますかね…
    誓約書を公正証書化して不倫したら慰謝料300万円とかにすれば、今後不倫の抑止力になるかなぁという甘い考えなのですが…💦

• 2月15日
aiko

私は男の人って浮気しない人はいないと思っています。バレるかまだバレていないかの違いだけで。
探偵雇って計画的に攻めたこと、すごいと思います!もう簡単には不倫しないと思いますよ🤣
バレても心から反省してこれからいいパパになってくれたら、それでいいと思います。子供が産まれて二人で子育てしてたら、いつかこんなこともあったよねって笑い話にできると思います!

• 初ママ🔰

初ママ🔰

バレるならするな!って話ですよね(笑)
    後悔したくないので徹底的にやりました👍
    謝ってくるのも、旦那も慰謝料請求されるとビクビクしているのもあるかもしれません💦離婚するなら請求しますけどね(笑)
    そうなんです!元々子どもは好きな人なので良いパパになると思って結婚しました!
    でも、一度私と子どもを捨てようとした人を信用出来るのかなぁと…😞

• 2月14日
  • aiko

aiko

どんな証拠をつかめたのか、気になります勉強したいです🤣!
    誠意がなくなったらいつでも離婚して慰謝料請求ですね🥶!!

信用は、もしかしたら一生できないかもしれないですよね😭

• 2月14日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

イベント尽くしの時に張り込んでもらったのでピンポイントで証拠が掴めて、ラブホやら自宅やらボイレコで不貞行為の音声やら…🤢が取れました👍
    旦那の反省する姿を見てしまうと、慰謝料請求する事に気が引けてしまいますが…
    私と子ども、裏切られているんですもんね…!
    そして捨てられそうになっていたんですもんね…!!!
    不倫サレ脳で頭おかしくなっているんだと思います😂
    今後信用も出来ない気がします!
    でも、離婚の決断が出来ない…

• 2月15日
くまごろう

答えを決めることを急がなくていいと思います(^^)
私も下の子を産んですぐ、半年くらい浮気された経験があります。
時間が経つにつれて、相手の女のことを思い出して悲しい気持ちになることも少なくなりました。
離婚をしなかったのは子供が小さかったこと、自分に経済力がなかったからです。
子どもと主人が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、あの時離婚しなくて良かったと今は思っています(^^)

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうですね。離婚はすぐ出来るけど、復縁はなかなか出来ないですからね😢
    まりっくまさんのご家庭のような話を聞くと、うちの旦那もまだ許す余地があるのか!?再構築しても良いんじゃないか!?という気持ちになります…😢✨

• 2月14日
まま

もちろん不倫はいけないことだけど誰にでも間違うことはあるので、一度だけは許しました。甘いと言われるかもしれませんが…子供のために父親は必要だと思ったので。
その後は反省しているので、そういう兆候は全くないです。
最近子供も笑うことができるようになって、日中私といるときはそんなに笑わないのに旦那が帰ってくると声上げてずーっと笑ってるので離婚しなくてよかったと思ってます。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうなんですよね。頑張る気持ちがあるなら、本当の父親だしちゃんと改心して欲しい。子どもと3人で笑い合ってる姿を夢見てしまいます😢
    旦那さん、ちゃんと更生したんですね🌼

• 2月14日
ゆき

再構築…
この後の人生後50年とか、仲良くやっていけますか?
子供のため、とか、子供のせいにして一緒に居ると、この子さえ居なければ、とかになるし、うまくいかないと、不倫がフラッシュバックしてはイライラしますよ。
私はそんな夫婦より、イキイキしたシングルマザーの方がよっぽど子供のためだと思います。
一生逆らえない旦那さんも、いづれ窮屈に思う日が来るはずだし、そうなるとまた逃げ場を求めてしまうし。
再構築は良い事ないと思う派です。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そこですよね。長い先を見て決めないといけない事なんですよね。仲良くやっていきたいという気持ちはありますが、今は想像出来ません😞
    フラッシュバックも怖いです。でも、シングルマザーも怖いです。。。
    そして、旦那に反省する気持ちがあるのに1度も信じずに離婚を選択するという事も後悔しそうで怖いです😢
    一度裏切られてるので、信じられなくて当然とも思いますが💦難しいです。

• 2月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

再構築ってかなり難しいと思います。
絶対ことある事に思い出すだろうし、その度に辛い思いをすると思います。そして、それを責めれば旦那さんも「終わったことなのに!」となると思います。
再構築を考えるなら、それも覚悟しないといけないと思います😖💦

• 初ママ🔰

初ママ🔰

再構築、難しいって言いますよね💦
    なので、それが私も不安です。。。
    これから子育てしながらになりますしね💦
    でも信じたい気持ちもあります。でもでも、信じていいのかわからないという気持ちが今は1番強いです。
    どちらを選ぶにせよ、覚悟が必要ですよね…😣!!

• 2月14日
べりー*

うーん。。新婚でもうすぐ子供と会える夫婦で言えば一番幸せそうな時に浮気した人が今後単調にやっていく家族生活の中で浮気しないとは思えません(^_^;)

何年かたって夫婦仲も落ち着いて子供の世話に追われる日々に浮気しなそうですか?💦またお父様が許さない以上再構築していく中で自分の実家と縁遠くなってしまうのは辛い気がします😣

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうなんです!💦そこなんです💦
    相談した人達も、その時期での不倫だからこそ信用出来ないし繰り返すのが目に見えていると口を揃えて言われています…
    私も今はもう不倫をしないだろうとは思えません。。。
    でも、どこかで改心しようとしているなら信じたいという気持ちがあって…
    誓約書を公正証書化する事も旦那は受け入れているので、それが不倫の抑止力になるんじゃないかという甘い考えです💦

父への信頼を取り戻すのも、生半可な物じゃ無いと旦那にも伝えましたが、どうしていくつもりなのか…という感じです。

• 2月15日

こんばんわ。私は、離婚予定も離婚経験も無いものです。
シングルマザーで育ちましたが
父親いなくて周りが羨ましい時もありましたが、母がその分愛情いっぱいで育ててくれたので
不満もありませんでした。
これは、私の個人的な意見です。
すみません。

旦那さんが好きなのは伝わりますし
お腹の子のことを思うと父親がいた方がいいかもしれません。

だけど、不倫はもうしない?と言ってるかもしれませんが
信頼を取り戻すのは簡単ではありません。
また、不倫するのでは?と思いながら毎日暮らすのは嫌ですね……
私は、キッパリ離婚します。
好きであっても、裏切られた分
信用は簡単に取り返せない分
また同じことを繰り返すと思いますので
辛いのは目に見えてます。

私の友達も付き合っている当時から絶対に、浮気しない!と
浮気し続けて半年で7人としたみたいです😞

1回、別居(早めの里帰り)して
ゆっくり考えるのもありかもしれませんよ。
子供のために、仮面を被り不安、不満を隠し毎日生活するか
好きな気持ちを持って離婚するか。
私が、選べとは言えないので
初ママさんにとって、良い決断が出る事を祈ってます🙏

• 初ママ🔰

初ママ🔰

お母様の愛情がNAさんにたっぷり注がれて、それもしっかり伝わっていたのですね😊
    でも、1人で育てるという決断はやはり勇気がいりますね…!
    そして、旦那が父親になりたい!頑張りたい!という意思を見せているので信じたかったり…💦
    出来る事なら離婚キッパリしたいです!
    でも、反省する姿を見てしまうとこのまま離婚の道を選んだことを後悔するんじゃないかって。もしかしたらしなくなる人だったかもしれないんじゃ無いかって思ってしまうんじゃないかと考えてしまうんです😣💦
    きっと依存ですよね💦
    ありがとうございます。別居する中で、旦那の言葉ではなく誠意ある行動を見て、決断していきたいと思います。

• 2月15日

退会ユーザー

しっかり伝わってます!今も伝わります。
    母も決断するのに、勇気がいったと思います。
    何も言わなかったけど、沢山苦労してるのを見てきましたし
    母子家庭と言うのは、簡単では無いと思います。

父親になりたい!と言う意思を信じたい気持ちは、分かります。
    後悔してからは、遅いので
    お試し期間?的なもので、実家に帰り旦那の様子見るのが1番ですよ☺

• 2月15日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

きっと簡単では無かったでしょうね😢
    それでもNAさんが愛情を感じられる日々を送ったというのは、お母様の子どもを幸せにする為の努力の賜物なのでしょうね✨

今はもう実家に帰っているので、時間をかけて様子を見ていきたいと思います。
    何を考えているのか、毎日LINEで自分の行動報告をしてきます😞
    言葉は信じられないと言っているのに。
    とりあえずまず、報告する事が彼にとって今出来る誠意ある行動のつもりなんでしょうね…💧

• 2月15日

ゆっくり考えると良いと思います。
どうしてもフラッシュバックしたり、辛い日々を過ごしたり子供さんや自分の生活にも影響があるようだったら離婚もしようと思えばできますし🙆‍♀️
相手の今後の行動を見てそれによって判断するのも1つだと思います。
あとは、1回したから必ずまたするとは限らないと思います!
旦那さんへの気持ち、子供さんのこと、自分自身の気持ちを踏まえて後悔ない選択をしてほしいです😣

• 初ママ🔰

初ママ🔰

離婚って大きな決断ですもんね。時間をかけて考えないといけないですよね💦
    里帰りという名の期限の無い別居をし始めたので、決断する判断材料が少なくて…😣
    でも、その別居をしている中で私や両親に言葉では無く、どれだけ誠意のある行動を見せられるかが重要ですよね!

後悔の無い選択、したいです😞!!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
りんりあ

私も旦那のチャンスをくださいと言う言葉、6年我慢しました。
それでも浮気されました。
信用しないですもう。
傷つくだけです。
最初は寂しさもあり不安もあり、やり直せるかなって思って我慢したんですけど、無理でした

• 初ママ🔰

初ママ🔰

6年我慢して浮気…!!!
    辛すぎます😢
    やはり、子どもが大きくなってくると刺激を求めて不倫してしまうんでしょうか…😞
    それが怖くて判断出来ないでいます。
    一度浮気した人をどこまで信用できるのか、信用していいのか、、、本当に判断しかねます。。。

• 2月15日
  • りんりあ

りんりあ

もう私なんて1人め妊娠中からでした🤣
    二人目出産の時もメールやらしてましたもん🤣
    3人目の時も同じです!
    浮気をしないっていう範囲が私の考えてる範囲と違うんですよね。
    会わなかったら不倫でも無いんだよって言われましたもん
    メールなら大丈夫とか言われて、こいつ馬鹿かって思いました!
    マザコンなので親も親でしたけどね!

• 2月15日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

1人目から3人目までですか!?
    既婚者が下心を持って連絡をとってる時点で浮気だと思っちゃいますけどね😡
    逆に妻にされたらどう思うんですかね〜😩

離婚されているんですか?

• 2月15日
  • りんりあ

りんりあ

はい!もう1年経ちました
    離婚前提でもチャンスをくださいと言ってきました。
    でも私は聞き流して離婚の話を進めました
    旦那から慰謝料と養育費も奪いましたよ!
    それでも女関係は諦めてないみたいですけどね!
    一人目からずっと変わらなくて、妊娠中も出産もいつもいつもです。
    私はただの精的欲求を満たす人間だったって事ですね。

• 2月15日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

そうなんですね!
    しっかりと決断されたんですね😣✨

慰謝料と養育費を払ってまで女関係諦めていないって…
    もはや病気ですね…🥶
    なんだか、そんな人を選んでしまった自分の目の悪さを悔いますよね😞

• 2月15日
はじめてママり🔰

元元彼の話で、その人と結婚はしてないのですが
私は再構築して、また浮気されてたので別れました。
再構築した後も、フラッシュバックして辛かったです。
再構築した決め手は、
それでもやっぱり好きって気持ちが抜けなかったからです。
今思えば、その好きって気持ちを優先したが故にフラッシュバックに悩まされたので、
結局一回裏切られたらもう信じれないんだって気づくべきだったって思います。

あと、結局、浮気する人は何回でも浮気します。
表向き、本気で謝ってるようにみせて、心の内はわかりませんよ。
それに、その時は本気で謝ってても時間がたてば薄れてくってこともあるみたいですよ。

初ママさん、探偵雇われたとのことなのですが、
大体何日でおいくらぐらいでしたか??
あと、証拠はどのようなものを用意されたんですか???
逆質問、申し訳ございません。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

フラッシュバック、皆さんあるんですね😢
    今は制裁した事と別居し始めた事で旦那の行動を気にしなくて良いという解放感からスッキリしているのですが、また一緒に暮らし始めたら、フラバが始まるんでしょうね…😣💦
    回答してくれた方々も含めて、やはり1度信じてもまた浮気されて信じなきゃ良かったという話が多かったので衝撃です…!!!
    判断しかねますね…。。。

探偵は、うちの場合は旦那が固定シフトでは無い為行動が掴めず、朝家を出てから次の日の朝まで1日24時間体制で張り込みになってしまい全部で6日間、100万ほどかかってしまいました…😱
    ただ、ラブホ出入り2回と自宅出入り1回取れたので後悔も怖い物も無しです👍
    あとは、計画的に泳がせた事でボイレコで電話やら自宅に女が来た時のやりとりも全部録音できました!
    耐えるの辛かったですけどね…😣

• 2月15日
はじめてママり🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよね、、、
やっぱりそこまでされると信じたくなるって気持ちはありますよね😅
私なら、おばあちゃんになってからもフラッシュバックする人生はきついのと、
これから父親になって、
子供に教えていかないと
いけない立場の人間が
不倫という人の道をはずれたことをやってる時点で
子供に教える資格ないって
思うので離婚しますね、、、。
ましてや妊娠中っていうのがちょっとなあ、、、と。

お忙しい中、質問のご回答ありがとうございます!
百万もかかったのはびっくりです、、、!
もしかして旦那さん、
不倫2回目は探偵雇うお金ないだろうから、もうばれない
とか思ってたりしてないですよね、、、?
多分探偵費用が高額な事は
察してると思いますし、、、。
なんかもうこっちまで
初ママさんの旦那さんのこと疑ってしまいます(TT)
ほんと男ってなんなんでしょう。
アレを切ってやりたい!笑

ちなみに探偵費用の中に
相手親との接触費用なども含まれているのでしょうか??😥
実は私は過去の浮気された経験から、旦那に
「浮気するやつはもう治んないから、不倫したら即離婚。こっちが証拠とか掴んだら何も言わずに、子供連れて家を出る」って伝えておりまして、、、。
旦那は子供がすごくかわいいらしく、離れるのはどうしても嫌みたいです。
ですが念の為に、
探偵とかもみているのですが値段などもまちまちで、具体的な費用も書いておらず、、、😭

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうですよね。先々の事を考えると離婚。今の自分の気持ちだけを考えると再構築を目指す…なんですよね😢
    子どもを理由に離婚を考えちゃいけない、それは子どもが可哀想とよく書いてあるのを見ているので、自分の気持ちで決めたいのですが…
    どうにもこうにも…😞

妊娠中っていうのが本当に救いようがないですよね💦
    再構築しても2人目なんて今は考えられない💦
    アレちょん切りたい🤣!!!

1日数時間の依頼が普通なんだと思いますが、私の場合は会う日程は頑張って調べていても、何時から会って何時まで一緒にいるのかが全く読めなかったので朝から朝までの1日24時間プランにした為高額になってしまいました😱💦
    サラリーマンとかで退勤時間が決まっていれば、平均的な1日5〜8時間の張り込みでいけそうですよね!
    探偵費用については、旦那は知りません。ただ私が不貞の行動の全てを知りすぎているので、雇ったであろうというのは分かっているみたいです。笑

相手親との接触は独断なので、全く関係ないです!
    住所は調べてもらいました!
    不貞相手との示談交渉のサポート(アフターフォロー)をしてくれる探偵事務所は結構あるみたいですね💡
    値段もプランによって差が大きいんですよね〜💦
    自分でGPSをしかけていたり、会う日程や時間がわかっていれば、かなり金額抑えてやってもらえる所もあるみたいですよ💡
    ちなみに大手は高いです💦

• 2月15日