※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

便秘が続いており、便秘薬を使うことに悩んでいます。食事に気をつけているが改善されず、医者からもっと便秘になる可能性があると言われて不安です。

12週目から急に便秘になりました。それまでは3日に1回出ていました。先週1週間出なかったので便秘薬で下痢をして出しました💦今週も便秘すらなく、明日で1週間になるためまた便秘薬を飲もうと思っています😢
ヨーグルトやオリゴ糖、繊維質を取っているのになかなか出ません😭
まだお腹はあまり出ていないのにこんなに便秘になるのでしょうか?😢
毎週便秘薬を使うのも躊躇します💦医者からはこれからもっと便秘になるよー!と言われていて不安になってます😭
マグミットは以前飲んでいたのですが、つわりで水分があまりとれないため今は飲んでいません💦
皆さんは初期から便秘になりましたか?😣

コメント

パピコ

便意すらないの誤りです💦

ぺん🐧

私も4ヶ月あたりから便秘になりました。
私は、もともと毎日でる体質なので…便秘つらいです😭
今31wですが、ずっと便秘で下剤処方してもらってます。
今は1番弱い薬ですが、効かない場合、相談すれば薬をかえてくれると思いますよ!
産婦人科でだされる薬は赤ちゃんに影響ないので、薬に頼ってくださいと言われました。
子宮もどんどん大きくなって仕方ないことみたいなので、頑張りましょー😩

みき

私も初期から便秘です😵
ヨーグルトは毎日食べてるしなるべく歩いたりとかしてますが妊娠前と比べると全然出ません🥺

なのでこの前知ったばかりですが糸寒天が効くとも聞いたので試してみようと思います...

ノンタン

オリゴ糖は液体ではなく粉のものですか?😣