※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
ココロ・悩み

職場で嫌われている人がおり、妊娠中でストレスを感じています。相手の態度に不安を感じ、仕事を続けるか悩んでいます。

誰にも相談できずここで吐かせてください!
批判とか傷つく言葉はかけないでください。

現在子供を保育園に入れて去年の4月から
職場復帰して働いてます。
職場で私の事が嫌いな人がいます。
私自身2ヶ月後産休に入ります。
今日普段通り仕事してたらその人と
もう1人が後ろで仕事をしてて後ろから
「今最大のストレス、あと2ヶ月の辛抱!」と
大きい声で言ってるのを聞こえてきました!
絶対うちのことじゃん!と捉えてしまい、、

前から挨拶してもあまりいい返事されないし
私の提出した物をバン!と置かれたり
私と話すときは笑顔すらない、
でも他の方にはめちゃくちゃ笑顔で話してたり
声のトーンが違います。
明らかに態度が違うのがわかっちゃうくらいです。
その人に意地悪したりその人の悪口を言ったりした
覚えは全くありません。

産休の準備もその人を通してじゃないと出来なく
育休中とかちゃんと手続きをしてくれるのか不安いっぱいで
毎日顔見るのも嫌です。
今も仕事中ですが腹痛でトイレにこもってます。
お腹の赤ちゃんが心配です。

仕事辞めようかと思いましたが
保育園もあるし妊娠中の人を雇ってくれる所ないので
耐えるしかないのかと思うと毎日不安です。

コメント

その方子供ですね。気に入らないことあって態度にしか示せないなんて苦笑いもできません。
ボイスレコーダーかされたことメモに書く証拠残すぐらいしてやったらいいです!
ムカつきますね!!!!!

• 初夏☀️

初夏☀️

返答ありがとうございます。
    今までは子どもみたい。と受け流してましたが妊娠中なのか落ち込みやすくなりました。
    ほんとに明日からボイスレコーダー持ち歩こうと思っちゃいました。笑

• 2月14日
甘党ママ

毎日、お疲れさまです(ノД`)仕事で気の合わない人がいると辛いですよね💦人間なので仕方ないと思うけど、態度に出すのはやめて欲しいですよね!!!社会人として!!
私も産休に入るまで、苦手な人がいて、でもその人と引き継ぎしないといけないで本当に辛かったです😭毎日、あんなやつ知らんわ!!って心の中で悪態ついて頑張れる日と辛くて落ち込む日とわちゃわちゃしてました(笑)文句言われたくないと頑張ってたら結局、切迫早産になり急な産休にもなり、他の人に迷惑かけたので申し訳なかったなーと思いました!!なので、無理せず2ヶ月乗り切ってください😭
私も上の子の保育園もあったので退職は考えてなかったのでどうにか乗り切りました。復帰する時は別のところにして貰いたいです(笑)

• 初夏☀️

初夏☀️

同じ様な経験されて結構苦労されてたんですね。
    切迫早産になったんですね💦
    苦労もされて、、
    無理せず仕事したいと思います。

• 2月14日
◆ことり◆

その人が職場の1番上ですか?
職場に相談できる方はいませんか?😢

• 初夏☀️

初夏☀️

何個かあるチームのリーダーです。
    その人と仲良い人いっぱいいるので
    相談してその人の耳に入ると思うと更に酷い現状になるんじゃないかと
    誰にも相談できません。

• 2月14日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

仲良い人がたくさんいるなら、逆に『私なにかしたんでしょうか?』という感じで聞いてみてはいかがですか❔🤔

• 2月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうしてみます‼️
    ありがとうございます。

• 2月14日
まぁねぇ

分かります!私も一人目の時の直属の上司が私を嫌いでストレス半端無かったです。もっと女って感じの表面的には分からない感じの(むしろきを使ってますよ的な)イヤ~な対応でしたが……

周りに言うって事は割りとあけすけない方なんですね……子どもと言うか💦
手続きってその方以外にもチェックして貰える方はいないですか?いればその方に確認をお願いしてみてはどうでしょう?また、生まれてから報告と一緒にイロイロ手続きの確認をしてみるとか……
最悪、育休入ってから通帳記入して入金を確認して入っていなかったら会社側(嫌な方より上の人)に訴えましょう。

妊娠中は仕事見つけるの難しいですが、育休中に仕事探して育休明け転職するのが良いかと思います❗

• 初夏☀️

初夏☀️

ほんと幼稚な人なんだなーって感じです。いい大人が!

書類の整理をしてくれる人はまた本社の人がやるのでその人が産休、育休の手続きをするだけなので最悪その人通さず本社に連絡して書類もらったりしようかなと考えてます。
    もし育休中入金されてなかったら会社自体訴えてやります!笑

育休中自転車で行ける範囲の職場見つける様にします!

• 2月14日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

8ヶ月9ヶ月になってくるとトラブルも多く出てきます。ストレスは切迫早産や高血圧症など引き起こすので、どうしても無理っ!となったら早めに産休取る手続きしても良いと思います。
    一人目の時はストレスで赤ちゃんに栄養がいかなくて高血圧症になりました。結局予定していた産休より10日ほど早くお休みしました。後輩ちゃんは有給をフルに使って産休の1ヶ月前から週1でしか出勤してませんでした。育休中に転職するつもりで有給を使いきるのもアリだと思います❗

本社の方に手続きして貰えるなら、通さずにやったら良いと思いますよ。結局はその方も伝書鳩でしかないんでしょうし……
    産前産後の手当て入る時期も確認しておくといいかもですね。産休から育休に切り替わったタイミングで申請出して貰わなきゃですが、ハローワークに行く月が会社によって決めてあったりするので。

• 2月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

来月8ヶ月になるのでストレスによってのトラブルが起こりそうで怖いです😓
    有給がありすぎて普段使わなかったのでこれを機に多めに有給取ろうと思います。

• 2月15日
かぼちゃ

お疲れ様です(;_;)
わたしは上司が嫌すぎていやすぎて。。どなたか同じような方がいないかなと、職場 ストレスで検索したらこーちゃんままさんの投稿がヒットしました😭
わたしも妊婦、あと3ヶ月です😭😭なるべく関わらないように過ごそうと思っても、どうしても関わります💣️波風立てず、時が過ぎるのを待っています💣️
お互いこれ以上嫌な思いをしないように願います😭😭😭😭😭

• 初夏☀️

初夏☀️

お互いもう少しの辛抱と思いきや長いですよね💦
    私も関わらない様に出来ればいいのですが伝票をあげたりパソコンを使ったりするときその人の近くに行かなきゃ行けないのでそれが辛いです。
    今日も仕事なので頑張ります。
    wさんも無理せず💦

• 2月15日