※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
お出かけ

ついに沖縄でも初の感染者確認…拡大は食い止めたい…増えませんように😭😭😭…

ついに沖縄でも初の感染者確認…
拡大は食い止めたい…
増えませんように😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

とうとう出ましたね😣沖縄は新型インフルエンザの時も他県より一気に増えたみたいなので、もう怖くて😣
どこの病院に通ってたとか知りたいです😨

はじめてのママリ🔰

検査してないだけで、感染者は沢山いますよ。

月末里帰りの予定だったのに、空港や乗り継ぎのバス怖くてキャンセルです。
悲しい😭

ゆーママ

どこの病院行ったとか教えてくれないと困りますね💦

これから怖いですね😵

れん

沖縄で感染性のものは基本的に琉大病院か那覇市立病院で対応すると聞いた事あります😧💦

mamama))⭐︎

うちの旦那が感染者の発表が出る前日に『南部医療でコロナの人が出たってよー‼︎』って言ってました…当たりかな?
不安…子供にも勿論感染するんですよね?
以前子供は感染しても穏やかに治るという記事をみて安心しちゃってたしまさかこんなに早くコロナがやってくるなんて…💦不安すぎてネットでマスクを箱買いしました😭

ママリ

県立南部医療センター・こども医療センター、琉球大医学部付属病院、県立北部病院、県立中部病院、県立宮古病院、県立八重山病院の6病院が沖縄県内の指定医院になっています。
先月にはそのように発表されていましたね。
感染疑いの方々(約200名ほど)を上の病院で手分けしてケアされるかと思います。
ちなみに今回発表された患者さんは南部医療ではなく別の病院だと聞いてます。
どの病院でも時間の問題かもしれませんが「どこの病院で出た!」っていうのはパニックや風評被害を起こしかねないし、その医療機関を受診するしかない患者に余計に不安を与えることにもなります。
病院を特定するよりも感染予防のために手洗いうがいアルコール消毒と人混みを避けてできるだけ出歩かないように気をつけたいですね。