※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
その他の疑問

岡山市に引っ越す予定です!岡山市には東西南北の区があるようですが、住…

岡山市に引っ越す予定です!

岡山市には東西南北の区があるようですが、住むならどこがオススメでしょうか??

生活のしやすさ等 教えて頂けたらと思います🙇‍♀️✨

コメント

mmama

北区がおすすめですかね!こないだ岡山市のランキングでも1位になってました😊
子育てはしやすいと感じます。保育園も多いし、お店も小児科などの病院も近くて多いので🤰
家賃は高めかもしれません🏠

• ちこ

ちこ

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました❗️
    早速、賃貸物件調べてみます🙇‍♀️

• 2月14日
もち

北区に住んでいます。住みやすいですが、北区は範囲も割と広いですよー。
人気なのは、北長瀬とか津島、大元、大安寺の辺りかなと思います😃
保育園は途中入園だと入るのけっこう厳しいかもしれません。関係ないなら気にしなくていいですが。
ずっと住む予定なら、小学校が荒れてないかとか治安とか場所を絞って確認された方が良いかと思います。人気な所は大丈夫だと思います。
あと、ハザードマップなども確認しておいた方がいいかもしれませんね。市内でも以前の豪雨で浸水した所はけっこうありますよ💦

• ちこ

ちこ

回答ありがとうございます😊
    ちょうど大元の物件を見ていました❗️
    保育園は仕事が決まってからになると思います💦
    託児所がある職場に勤められるといいんですが…😭
    子どもが小学生になる前に実家に入る予定なのでそれまでの間市内に住む予定です☺️
    丁寧なアドバイスありがとうございます‼️

• 2月14日
  • もち

もち

数年間であれば、好きなところに住めますね😄
    良いところが見つかるといいですね✨

• 2月14日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます😊❣️

• 2月14日
めい

北長瀬、今、問屋町、御南あたりは環境が良く、住みやすいですよ。スーパーや病院も多い、バスや電車もアクセスが比較的いいと思います。笹ヶ瀬川手前までなら渋滞もほとんど無いです。子育て世代も多いので公園に行けば誰かれ声をかけてくれて子供達は一緒に遊んでくれます。

• ちこ

ちこ

回答ありがとうございます☺️
    生活するとなるとスーパーや病院が近い方が助かりますよね✨
    庭瀬はどんな感じでしょうか⁉️

• 2月17日
  • めい

めい

庭瀬はかなり渋滞します。あと水はけが悪いので、一昨年の大雨の時には浸水していました。家賃は安いので済むなら二階以上ですね!

• 2月17日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます❗️渋滞困りますね💦水はけも😭
    参考になります‼️

• 2月17日