※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
その他の疑問

コロナウィルスっていつまで流行ると思いますか?これから買い足したほう…

コロナウィルスっていつまで流行ると思いますか?
これから買い足したほうがいい物ありますか?
5月ぐらいまでって思ってたんですが、シンガポールで30℃ぐらいでも菌が死んでないみたいなので、夏まで流行るのかなって不安になりました。
マスクが足りなくなりそうなので今日また買い足しましたが、中国ではn95って規格のマスク(これが予防に効果ぎ高いみたい)してゴーグルみたいのしてるそうです。粘膜から移りやすいみたいです。
オリンピックやれるのかなーって思いますし、夏はまた豪雨くるかもしれないし、最近変な地震もあるし、どうなっちゃうんだろ💦

コメント

さくさくぱんだ

5月まで、とニュースでみましたよ!

まぁ、家から出ないのも無理ですし、
手洗いして予防するしかないですね!💦

• ひーたん

ひーたん

出来ることは必要最低限の外出、手洗い、うがい、マスク、消毒ですがそれでも移る可能性があると思うと怖いです。

• 2月14日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

そうですね💦

コロナに関わらず、
    インフルエンザやノロウイルスは
    小さな子供は重症化しやすいですし、環境整備しなければいけませんねぇ。

ストレスでも免疫さがるので
    あまり気にしすぎない方がいいですね!♡

• 2月14日
  • ひーたん

ひーたん

テレビで全然危機感出してなくて、情報捜査されてるのかなって思うぐらいです。
    未だに中国から入国okだし、海外から日本は危険国だと認識されつつあるので、日本も他の国から渡航禁止になる可能性出てきました。
    ストレス溜めないようにしたいですがなかなか💦やれることやってこれで移ったら運が悪かっただけだって思うしかないです。

• 2月14日
miii

3.4月までかなと思いましたが謎の感染ルートのコロナが出ましたし、休息は遠のきそうで、、、怖いですよね💦
ピッタマスクとかは意味がないらしいのでお気をつけて😣

• ひーたん

ひーたん

本当怖いですよね。
    中国では若い人や子供も亡くなってますし。ピッタマスクたしかに呼吸しやすいからなんでも通過しちゃいそうですね💦

• 2月14日
そよかか

騒がれるのは4月くらい?で落ち着くのではと、確かニュースで言ってた気がしますが、私は正直なところ、コロナウイルスとかそういうものよりも、全体的に防災意識を高めた方がいいのかなーって思ってます🤔
マスクとか除菌とか、予防してたら100%かからないといえないものですし、それならそういう環境下でもなるべくいつも通り生活できるような準備…ストレスに晒されていつも通りじゃない生活は免疫も下がりますし、そういう意味での心構えと準備は念入りにしようと思ってます!

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。防災意識高めたいですよね。今更ながら
    防災バッグを作ろうかなって思ってます。

• 2月14日

小児科の先生はちゃんと落ち着くには1年くらいかかるって言ってました😩
ただ人の関心は5月くらいから落ち着いてくるからテレビとかではやらなくなるかもねって言ってました🤔

• ひーたん

ひーたん

1年ってすごいですね。ウィルスが変異して長くいたり、毎年のインフルエンザみたいなのででてくるかもしれないって思います。未知のウィルスですしね。

• 2月14日
くま

このまま中国の入国許可してる限りまだまだかかりそうな気もします😭もうばらまき放題ですよね💦実際もう日本からの入国は拒否という国も出てるくらいですし。。日本もやばいと思ってる海外の方も多いです。
早く安心していろんなとこお出かけしたいです😭

• ひーたん

ひーたん

本当にそうですよね。中国政府、WHO、そして日本政府に腹が立ちます!
    兵器説出てますね。
    報道もたいしたことやってないし。毎日ビクビクしてお出かけ辛いです。自分を信じて備えるしかないです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

4月、5月がピークで夏以降に終息って感じですかね?感染しても抗体が出来ないとか聞きましたが、それが本当なら薬や予防接種が出来るまで終息しないのでは?とも思っちゃいますが‥

一番こわいのは、パンデミックになって物流が止まることですよね
日用品から食品まで止まってしまうと、マスクどころじゃなくなっちゃいます💦

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。
    今のうちに備蓄できるものはしたいです。元々、防災バッグ作ってなかったので、乾電池とチンご飯と水、マスク、消毒、スリッパなど揃えておきます!

• 2月14日