※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りが頻繁にある30週の妊婦です。シロッカー手術を勧められており、37週まで持つ可能性について知りたいです。

子宮頸管のことについてお聞きしたいのですが。

今30週の妊婦です。
張りが頻繁にあり、子宮頸管も短めです😔

2.3でシロッカー手術をすすめられました。
正直したくありません。

30週くらいのときに2センチ切っていた方で37週までもちましたか??
入退院を繰り返すかもと病院には言われているのですが、37週まで産まれなければそれもありかなと考えています。

よろしくお願いします。

コメント

七夕

30週でシロッカーできるものなんですね!
私はそれに驚きです。

27週のときに19mmで、それ以来入院しています。ウテメリン点滴。張りはあまりないので頸管無力症ではないかと言われています。次の妊娠ではシロッカーを勧められています。

まだ34週なので、回答にならないかもしれませんが、入院以降17mm〜26mmの間をうろうろしている感じで、このままいけそうです。来週からは点滴を下げ、内服に変えて退院準備です。
一応、ご参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

私もここで読んでると30週はリスクあるとか書いてあったので不安で…

23週頃から入退院を繰り返しているのですが、あと6週間ならもつんじゃないかと思っていて…
    やる意味あるのかなと…

張りが頻繁にあるので不安なんですが手術するのも怖くて。

• 2月14日
  • 七夕

七夕

わかります!手術自体も怖いし手術したからって安心とも言えないし…ですよね。
    病院の方針なんでしょうかね?私の周りで切迫の人はみな、その時期からだと管理入院ですけどねー。
    その選択肢はなさそうなんですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと入院はないみたいで、入退院を繰り返すよって言われました。
    そっちのがいいなと思えてきてしまって。
    上の子がいるのでしろって言ってるのかもしれないですが、不安で不安で😔

• 2月14日
  • 七夕

七夕

自宅でも安静をある程度保てるなら、その方がいいかもしれないですねー🧐

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    主人とも話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
りにゃ

28週くらいからぎり2cmで今36週です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もうすぐなんですね!!
    私も大丈夫な気がするんでやりたくないんですがすすめられてて…

• 2月14日
  • りにゃ

りにゃ

私は一人目早産で27週で出産して前の病院では次回の妊娠は子宮縛った方がいいよと言われていて今回の病院でもその話はしましたが、とりあえず注射で様子見ましょうってことで結局手術せず今にあたります😅
    入院有りなら持ちそうな気もしますけどね!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    2人目だからと私も言われてて…
    いろんな方のコメントで持つ気がしてきました(^^)

• 2月14日
シオリ🤖

30週で頸管21mmで37週で14mmでした!
絶対安静で入院にもならずでした🙄
切迫早産気味でヒヤヒヤしながら過ごしていたのですがここまで来てしまいました、、、
産まれそうな兆候が意外と現れません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に子宮頸管が短く入院したんですが結局予定日超えて…

張りはありますか??

• 2月14日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

意外と予定日超過したりする方もいるみたいですね!
    最近やっと外出するようになって歩く時間が長くなると張りますが横になるとすぐ治まります!
    入院も手術も回避できるならやりたくないですよね!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう37週超えてるから安心ですよね😊
    張りが頻繁にあるので少し不安なんですがやらなくても大丈夫な気もして🤣

• 2月14日
らか

今更やらなくてもいいのかな?と思います💦とにかく安静に過ごして入院生活になっても点滴でコントロールで良い気がします😅娘は30週0日で出産しましたが、特に障害もなければ元気です💡32週超えていれば基本問題ないとNICUで言ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢😢
    今は点滴をしてるんですがずっと入院はダメみたいで…

娘さんのときは子宮頸管とか張りがありましたか??

• 2月14日
  • らか

らか

私は全前置胎盤で早産になったので切迫ではないんです💦ただ病室の方が切迫で点滴してずっと最後までみなさんいっていて「手術はしないんですか?」って話になったら「手術の方が感染とかの心配があるから点滴でいけるなら入院して点滴で安静に過ごす」と皆さん仰ってました😅週数が浅ければ手術する方ももちろんいますが、もう30週であればお子さんの命に関わる週数じゃないので、基本は点滴と安静で過ごすだと思います💦ちなみに私がいた病院は大学病院でした💡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私は個人病院なので長期は難しいんだと思います💦
    なので手術を勧めてくるのかなと…

• 2月14日
あいうえおにぎり

1人目の時に切迫早産で28w〜入院、今回は20wで切迫流産と言われ自宅安静中です。
1人目の時は28wで2.8cm、3分間隔の張りで即入院でした。
入院中点滴に繋がれっぱなしですがそれでも10分起きには張っていて、1.6〜2.0cmを行ったり来たりでした。
36wで退院となりましたが、結果生まれたのは39wです。
しかも何故か退院してからは張りが収まってしまい、促進剤コースかもねと言われていたほどでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑
    私も40週超えての促進剤を入れました🤣🤣
    大丈夫な気がしてきました(^^)

• 2月14日