※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

恵愛病院に通っている方への質問です。36週からの検診予約や無痛分娩希望について相談したいです。分娩担当医や計画分娩の週数についての情報をお願いします。

埼玉県の恵愛病院に通ってる方、通ってた方よかったら教えてください!

・来週から36週に入るため、検診の予約はできなくなると思うのですが医師の氏名は引き続き可能でしょうか?
・無痛希望なので、次の検診で医師に希望を伝える予定なのですが、その時相談した医師がそのまま分娩の担当医になるのでしょうか?また、分娩でおすすめのお医者さんがもしいたら教えていただけると嬉しいです!
・計画分娩をされた方、どのくらいの週数で設定したから教えていただけると嬉しいです!またその週数にした理由等もありましたらあわせて教えてもらえると助かります!(赤ちゃんがすでにおりてきてたから37週はいってすぐだった、1人目が40週を大幅に過ぎたから計画だけど40週入ってから予定たてた、等)

たくさん申し訳ありません。
上記のうちひとつでも構いませんので、教えていただけますと幸いです!

コメント

もちもち

二人目が恵愛で計画分娩でした(無痛なし)

38w4日で予定入れました
上の子を同じくらいで産んでいるのでこのくらいにしましょうと言われました☺️
本当は37w代が良かったのですが早めだと不発に終わることもあるので、と断られ38wにしました!
その日診察に入ってくださったのが、初対面の先生でしたがそのまま分娩の担当の先生になりました
が、計画分娩で前日入院でバルーンを入れたら陣痛が来てそのまま夜中に産んだので結局お会いすることはありませんでしたが…笑
ちなみによく名前が挙がっている人気のF橋先生でしたよ☺️

• pan

pan

すみません、御返事したの方でしてしまいました🙇‍♀️

• 2月15日
pan

ありがとうございます☺️とても参考になります!
上の子の出産日を参考にするんですかね🤔先生と相談してしっかり決めようと思います💪
F橋先生!私も何回か検診みてもらったことありますが、優しい先生だなーと思ってたらやっぱり人気の先生なんですね☺️
色々教えていただき参考になりました!ありがとうございます☺️

恵愛病院で上の子2人産んで今も通っています🍀
2人目の時計画分娩でした!
36wで予約は可能ですが非常勤の先生以外だった気がします😎

私は別に担当医誰でもよかったので検診の際指名しなかったですが、たまたま当たった先生がm村先生でした。
計画分娩にしたい。と話をしたら、
一応指名したい先生いますか?と聞かれましたが、居ません。と言ったのでm村先生が担当になりとてもいい先生でしたよ♬︎

私の場合子宮口があまり柔らかくなかったのと上の子を出産したのが予定日過ぎてたので計画分娩の日は39wをオススメされましたが旦那の仕事の都合上で産まれるのはどうしても38w4dがよくダメもとで38w4dがいいです。と話したらその日に産まれるとは限らないしリスクはあるけどいいですよ。と了承してくれました😊
ちなみにその前の検診の時の先生には子宮破裂の恐れがあって危ないからダメと言われてました💦

元々無痛なしの予定だったんですが陣痛中に急遽無痛をお願いしたらササッと準備してくれて感じもよくとても話しやすい先生なのでm村先生オススメです😆ちなみに無痛の針を刺すのも痛くなかったのでうまいのかなと思いました!

今3人目妊娠中で検診の時m村先生に当たることがあるのですが覚えていてくれてすごいフレンドリーです🌟

• pan

pan

すごく参考になります!ありがとうございます!
    36w以降も常勤の先生なら指名可能なのですね🤔
    明日検診行こうかなと思ってたので、m村先生いらっしゃらないか確認してから病院に行こうと思います笑
    とても参考になるお声、大変助かりました!

• 2月17日