※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

女の子にオススメの習い事は、チアダンス・クラシックバレエ・フラが候補です。お子さんが習っている方の意見を参考にしたいです。

女の子にオススメの習い事があれば教えてください!

今のところダンス系が良いかと思い、チアダンス・クラシックバレエ・フラ等が候補です😊

その子によって向き不向きもあるとは思いますが実際にお子さんが習っている方の意見を参考にさせて頂きたいです♡

コメント

ママ

私もダンス系で迷って今はバレエ習わせてます😊
幼いうちはせっかく身体が柔らかいのでこのまま柔らかいまま保ってあげたい、姿勢や体幹も良くなったら良いなぁと思って始めました👏

• こまま

こまま

バレエ良いですよね💗
    私も第1候補です😊

お子さんは決められた通りに動かなくてはいけない事を嫌がったりしませんか?

• 2月14日
  • ママ

ママ

今のクラスは3歳児2人で習ってるんですが、2人とも集中力が切れると走り回ったりして先生に怒られてますよー😂
    でも集中出来てる間は必死で先生の真似をして身体を動かしてます😊
    まだ柔軟体操とバレエの導入程度のことですが、レオタード可愛いから頑張ると言って張り切ってます😊

• 2月14日
  • こまま

こまま

小さい子のレオタード可愛いんですよねー😍
    怒られながらも楽しめてるなら良いですよね💕
    体験だけでもしてみようと思います✨

• 2月15日
ぴよこ

私はピアノは絶対させようと思ってます!
自分がやっててよかったと思ったことが多かったこと、また脳にも良く東大生の多くがピアノやってた、とのことで、とりあえず脳トレのつもりで😁

• こまま

こまま

私もピアノは短期間でも1度は習わせたいと思っています💕

今は私の仕事が終わるのが遅くて練習時間がとれなさそうなのでちょっと諦めかけてますが…😭

• 2月14日