※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

育児でストレスが爆発しそう。息抜き方法を知りたいです。

ワンオペ育児がきついです😭
転勤族で遠方にきてるため周りに家族や友達もあまりいなくてリフレッシュする時間も全然ありません😭
子供は可愛いけど、一時保育利用してみようかな?とか、
毎日支援センターに行きたくなります😭
行き詰まったときに限って旦那は休日ゴルフ🥺
ストレスが爆発しそうです🥺
世のママさんはどうやって息抜きしてるんですか?

コメント

ままり

私もほとんどワンオペです!
周りにだれもいない環境辛いですよね😭
一時保育を利用して美容室にいったり
買い物ゆっくりしたりして
私はストレス発散してます😊
子供は可愛いですが
絶対一人の時間必要だと思います(笑)
少しでもリフレッシュできる時間が
できますように😭😭

• 菓子パン

菓子パン

共感してもらえて嬉しいです😂
    一時保育利用されてるんですね!リフレッシュの時期を確保するために使ってみようかなぁと思ってきました!

• 2月14日
よっち

わかります。
ママ友作りが下手くそで早2歳。。半ば諦めました。。
ベビーの頃のママは職場復帰やら引越しなどで続かず。。(泣)

8ヶ月ならこれからママ友も出来ると思います!

• 菓子パン

菓子パン

意外とママ友作り、距離感とか色々難しいですよね💦

8ヶ月ってこれからできるんですかね?子供が動き回るからそれがきっかけ作りになりますかね?🥺

• 2月14日
  • よっち

よっち

色々外出しやすくなりますよね😊
    支援センターなんかも、こども動かないと家の中で充分だったので行かずじまいでした💦

会話力ないので💦

• 2月14日
  • まるこ

まるこ

分かります(;o;)
    私も転勤族で、地元から飛行機じゃないと行けない距離に住んでいます。
    見知らぬ土地でワンオペ育児は、本当に心細いですよね😰
    旦那の休日ゴルフも同じで、勝手に親近感湧いてしまいました!

子どもがイヤイヤ期なので、イライラ爆発の日々です( ^ω^ )❤️
    唯一の息抜きは子どもが就寝後に、図書館で借りた本を読んだり音楽聞きながら家事したり、旦那と子どもに内緒でお菓子食べたり、、笑
    私の場合は、案外資格取得のための勉強が息抜きになってます!
    相当病んでるのかも?ですが、自分のためだけに使える時間が嬉しいからだと思います(^^)

• 2月20日
アイビー

1歳半まで一度も主人や他の人に預けることなくほぼワンオペでした!
支援センターにはよく行ってましたが、近所のママ友以外の友達と会えるのは数ヶ月か半年に1回とかです😂

託児つきの美容室行ったり、子供が19時就寝なので夜家事とか終えた後まったりテレビ見たり読書したり美顔器とかやって自分の時間確保して、1日の中でちょっとでも一人で好きに過ごせるようにして乗り切ってます😊

• 菓子パン

菓子パン

1歳半までワンオペすごいです😭
    もっと頻繁に友達に会えたらすごく良いのになぁと思います💦 託児付き美容院いいですね💇‍♀️
    私も託児付きのところ色々調べてみたいと思います!
    19時に寝てくれるのいいですね🙋‍♂️うちは23時くらいなのでもう少し早く寝かしつけ、、できるようになりたいです😭

• 2月14日

同じく転勤族です。
その気持ちとっても分かります。
夫婦の会話の時間すらなくて、、
私は託児つきの美容室いったり
子供と二人でお昼食べに行ったり
ドライブしてみたりしてます😌
あとはひたすら甘いの補給です🍫

• 菓子パン

菓子パン

転勤族大変ですよね💦なかなか地元にも帰れないし😭
    子供と2人でランチも良いですよね💕甘い物の補給、私もとまらないです 笑 

• 2月14日
ひなめ

我が家も転勤族で旦那も半年不在でワンオペです!

私は毎日13時から支援センターに行き16時からは外遊び。18時まで遊んでご飯お風呂寝るだけです!笑

ママ友は支援センターとかではほとんどいなく官舎のママさんと話したりしてます。

5人のまま

私も旦那は激務の為家事も子育ても1人でやってます。

兄弟が多いため寝かしつけもなく、子供が1人のときですら勝手に寝てくれてたので寝てからゲームしまくって息抜きしてます!

まー

私も夫が8時出勤 深夜1時帰宅とかなので、ワンオペです!同じく転勤族で地元は飛行機の距離です✈️💦💦
今 コロナや色々流行ってるので人が集まるところへは行かずに家で甘いものがストレス解消です🍰🍬🍫🥺

まるこ

申し訳ないです、、
投稿間違えてよっちさんの返信に投稿してしまいました😰
初心者なので削除も分からず、すみません(;_;)💦