※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もへ🔰
産婦人科・小児科

現在妊娠24週で体重が60キロから65キロに増加しています。小石マタニティ クリニックで出産予定ですが、体重増加が過剰な場合、市民病院に移ることがあると聞きました。移る目安について知っている方いますか?

体重増加についての質問です。
現在妊娠24週なのですが、体重がはじめ60キロだったのが現在65キロまで増えています。
愛知県豊橋市の小石マタニティ クリニックで里帰り出産予定です。
小石さんでは体重増加しすぎると市民病院に移ってもらうみたいなことを聞いたのですがどのくらいの増加で移るのか目安を知っている方いらっしゃいますか?

コメント

な

どのくらいの体重増加で移るのかは分からないのですが、元の体重63キロ→最終77キロと14キロ増えましたが無事小石で出産しました😂
身長は155センチなので、元々肥満体型です😅
途中栄養指導は入りましたが、里帰り出産で栄養指導は37週くらいの時だったので形だけでしたが😂
とりあえず14キロ増加で移動させられることは無かったです😆

なかなかコメントがついてなかったので、ご質問されている内容と回答が違っていますが
コメントさせていただきました😖

• もへ🔰

もへ🔰

ありがとうございます!
    いえ、聞きたかった回答です^o^14キロまでは大丈夫だったのですね!
    体重増えすぎと里帰り前の病院で言われてしまいちょっと焦ってます(´・ω・)
    このままいくと臨月で15キロ増になるよと言われてしまいました泣

• 2月15日
  • な

里帰り前の病院が優しいおじいちゃん先生で
    1ヶ月1キロ増加なら大丈夫と言われていて、何とか1キロ増加で頑張っていたのですが
    35週くらいからさらにどんどん増えていっちゃいました😂
    私より元の体重も少ないですし、体重増加で怖いのは産道に脂肪が付くことだと思うので
    多少増えすぎても小石で出産出来ると思います😆
    もし増えすぎてしまったら、小石での検診は出来れば部長さんの日に是非!
    部長さんには体重増加でキツイこと言われなかったです😂

• 2月15日
あや

先月小石さんで出産しました。最初の頃は全然増加してなかったんですが、余裕こいて食べ過ぎて1カ月で4キロ増えたりして栄養指導回されこのままだと20キロ増加だよ!って言われてました。最終的には18キロ増加でしたが産めましたよ(´ . .̫ . `)
難産覚悟でしたが3時間の安産だったのでそこまで気にしなくても大丈夫だと🙆‍♀️
私は主に土曜に検診行ってて医院長さん、副医院長さんに当たらなかったからかもです。

• もへ🔰

もへ🔰

ありがとうございます!
    食べた分だけ体重増えますよねー(´・ω・)困った
    医院長さんと副医院長さんが厳しいのですね^o^部長さんに見てもらえるようにちょっと日付見てみたいと思います。

• 2月16日
tomo

2人とも小石で、出産しました(^^)
2人ともプラス20キロです🤣🤣栄養指導しましたが無事に小石で出産出来ました♬仕事の関係上、先生は選べず院長先生によく怒られました🤣💦

• もへ🔰

もへ🔰

返信遅くなってごめんなさい!
    怒られるけど転院まではしないんですね!増えすぎたらどうしようとヒヤヒヤしてたので安心しました^o^

• 2月20日