※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない3ヶ月の赤ちゃん、同じ経験のお母さんいますか?良くなる方法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月、、
夜はセルフで寝てくれるようになりましたが
日中が抱っこでしか寝ません、、
抱っこで寝かしつけるのは苦じゃないしいいんですが
置くと泣いてしまうので
朝寝1時間半、昼寝2時間、夕寝1時間は
抱っこしっぱなしです、、😭
もうすぐ7キロ、、さすがにしんどいです、、

同じようなお母さんいますか??
前そうだったけどこうしたら
良くなったよ!って回答も聞きたいです😭

コメント

みいねこ

うちもそうでした。
3ヶ月の頃辛かったの覚えてます💨
寝ぐずりが酷くてギャーギャーやって、だっこじゃないと寝ませんでした。

でも赤ちゃんは一定時間になると眠くなるというのを知って、眠くなる少し前のタイミングで布団に置くようにしたら寝れる日が出てきました!
限界までになるとだっこ以外寝れないようです。

  • みみりん

    みみりん

    同じ方がいて嬉しいです!😭

    一定時間とはどのくらいですか??
    一度だっこして寝かしつけてから布団におくんですかね??🤔

    • 2月14日
  • みいねこ

    みいねこ

    ネントレの本に書いてありましたよ!
    どの本か忘れてしまいましたが😭
    海外の本では90分って書いてあるもありました。

    うちの子はよく観察してたら、1時間で眠くなってきてたので、頭をかく、顔をこするが見られたら布団に連れていってました。
    寝るのはそこから10~20分くらいで寝てたかな?
    一応このくらいの時間ってあるんですが、その子にもよるので、もっと起きてられる子もいれば、早く眠くなる子もいるので一概に言えないですが。
    よく子供を見て試していくと、どのくらいか掴めてくると思います。

    寝かせるときは、寝かしつけずに起きてる状態で布団に連れてきます😊

    • 2月14日
食パン

うちは逆で、もう8キロ後半ですが夜中はずっと抱っこ、昼はセルフで寝ます💦
昼だけなら私なら添い乳しちゃうかもです🤔抵抗あるならあれですが…

  • みみりん

    みみりん

    夜中だっこはきつすぎますね、、、😭ままもねたいのに、、お昼ゆっくり休んでくださいね😊

    添い乳なんどやってもうまくいかず、、、😭

    • 2月14日
  • 食パン

    食パン

    ありがとうございます😭✨
    首すわり前の添い乳難しいですよね💦
    赤ちゃんの背中側にお布団やクッションで支えて、赤ちゃんの体ごとお母さんの方を向けるようにしてあげるといいかもしれません☺️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じです😊😊
昼間きつかったので 添い乳にしました😅