※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結心ちゃんママ
子育て・グッズ

子どもの便が水っぽくなった場合、病院に相談することが大切です。熱や機嫌に変化がない場合でも、成長や食事の影響で便が変化することがあります。風邪気味の場合も注意が必要です。

初めての子育てです。
昨日辺りからいつもは柔らかめの便だったのが急に水っぽくなりました。熱もいつも通り、ミルクも飲みます。機嫌も悪くはないと思いますが、便は成長と共に変化するものでしょうか?
私自身、一昨日から風邪気味で薬を飲んでいますが、マスク、手洗いは行っています。
病院に連れていった方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

風邪引くと娘はお腹緩めになりました💦
色は大丈夫ですか?

• 結心ちゃんママ

結心ちゃんママ

色は茶色寄りです。
    今まではどっちかと言う、黄色寄りでした。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ロタとかではなさそうなので、風邪気味かも知れないですね😣
    週末になりますし、私なら念の為に受診します💦

• 2月14日
  • 結心ちゃんママ

結心ちゃんママ

そーですよね。ありがとうございます。

• 2月14日

私の息子も生後1-2ヶ月くらいから水っぽいゆるうんちになった気がします(>_<)
病院や助産師さんに相談しましたが、下痢だとオムツに染み込むくらい水っぽくなるみたいです。あと先生からはうんちの回数がいつもより増えておしりがかぶれてしまうようなら診察に来てくださいといわれました!
今の時期、病院はウイルスもこわいので、熱もなく機嫌がいいなら様子見でもいいと思います!もしくは病院に電話して相談するのもありだと思いますよ(^o^)

• 結心ちゃんママ

結心ちゃんママ

そーなんです、病院に行くのも怖くて…でも、今までは柔らかい粘着性の便だったのが、水っぽくてオムツに染み込むような感じで⤵
    相談してみようかな…

• 2月14日

退会ユーザー

病院こわいですよね(>_<)
    でも染み込むくらい水っぽいのであれば一度相談してみた方がいいかもしれないです!受診して問題なければ安心できますもんね!

• 2月14日
  • 結心ちゃんママ

結心ちゃんママ

そーですね。ありがとうございます。

• 2月14日