※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊活

体温が下がり続けており、不妊専門の病院への相談を考えています。妊活に焦りとストレスを感じ、自己嫌悪しています。

朝早くから失礼します。
高温期8日目からガクッと体温が下がり
10日目の今日もあまり上がりません。

産婦人科で排卵済みホルモン異常がない事は
検査済みです😓
来月もガクッと下がるようなら
金銭的理由で自然妊娠しか考えてませんが
不妊専門の病院に行ったほうが
いいのでしょうか💦

諸事情により来年6月までの妊活と
決めてるのでまだ1年ありますが
チャンスがあと16回かと思うと
焦ってきてます。

妊活がストレスになってるんじゃないか、
もう妊娠検査薬の
陽性線は見れないんじゃないかと
こんな事ばかり考えてるから
妊活がうまくいかないのではと
自己嫌悪です。

コメント

ケイ

おはようございます。2人目妊活中です!
お気持ちわかります。基礎体温下がるたびに気持ちも落ち込みますよね。私は元々生理周期が長めで、しかも不順なのでクロミッド飲みながらのタイミング両方をしています。早めの妊娠を望むなら専門病院へ行くことも検討されたらいいと思います。金銭的理由、ということもよくお気持ちわかりますが、専門病院の意見を聞いて考えてみるのもありかと思います😊私もステップアップ打診されたところで検討中です。
お互い授かれますように⭐️

  • 彩

    来週、産婦人科に行くので
    相談してみたいと思います😊

    差し支えなければ
    教えて欲しいのですが
    お一人目の時も
    薬服用のタイミングでしたか❓

    • 2月14日
  • ケイ

    ケイ

    1人目は自然妊娠でした!しかも2回目のチャレンジで…。なので2人目不妊になるとは思っていませんでした、しかもステップアップまで打診されるとは😅一喜一憂の毎日です。

    • 2月14日
  • 彩

    2人目不妊よく聞きます💦
    1人目すぐなだけに
    びっくりしますよね😭
    原因不明ですか❓

    • 2月14日
  • ケイ

    ケイ

    原因不明です😭卵胞チェックしてもらってますが、それもなかなか当たらず💦それでも基礎体温を見ているとタイミングは合ってると思います。主人の精液検査はしてないのですが…

    • 2月14日
  • 彩

    原因不明だと余計辛いですね😓
    私は原因があればそのせいに
    出来るのにって
    思ってしまうと思います💦

    私も旦那の精液検査は
    していません😖
    原因がわからなくても
    薬などは処方してもらてるんですね😊
    仕事しながら通えるか不安で💦

    • 2月14日
  • ケイ

    ケイ

    治療法がない、というのは苦しいですよね💦
    私はクロミッドを1年服用していますが、効いているのか定かではありませんね😩

    • 2月14日
  • 彩

    結果が見えないと
    終わりも見えないですもんね💦
    考えちゃいけないとは
    わかりつつも生理前は
    ヤーバスになってきます😓

    お互い早く授かりたいですね
    😍❣

    • 2月14日
  • ケイ

    ケイ

    ほんとですね!私は今朝、体温が少し下がってしまい…妊娠検査薬買おうか迷って、結局買えませんでした💦白いのをみるのが怖くて😭生理になるのも怖くてトイレ行くにもドキドキです。

    お互いいい結果になるといいですね⭐️

    • 2月14日
  • 彩

    私は今日フライングを
    してしまいました🤣
    白だろーなとは思ってても
    目の当たりにすると
    やっぱキツイですよね😭

    はいっ🥰
    けいこさんもいい結果が
    出ますように😊❣
    いろいろ教えて頂き
    ありがとうございます☺️👏🏻

    • 2月14日