※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お金・保険

育休中に給料が増えた理由がわからないので、詳しい方に教えて欲しいです。

4月に出産して、現在育休中のものです。

育児給付金の他に、職場から給料が支給されていました。そこから住民税・生命保険が引かれていました。
1月に入ってから、給料の金額が増えました。働いてもいないので、なんで増えたのかがわかりません。
給料の仕組みに詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

コメント

shoooo

私は公務員ですが、毎年1月に昇給します
育休の間は留保されると聞いていましたが、明細を見ると育休中でも昇給していましたよ

• ぱ

昇給なんですね!給与明細に書いてある、位を表す数字?(伝わらなかったらすみません。)
    を見ても変わっていなかったので・・
    昇給かどうかが自信なかったです。
    ありがとうございます

• 2月14日
ひろ

源泉徴収分が返ってきたのではないですか?

• ぱ

コメントありがとうございます。
    最初は源泉徴収かと思いました。でも、源泉徴収が戻ってくるのは1回だけかなと思いまして・・
    1.2月共に金額が同じで、12月から前に比べて増えていたので源泉徴収ではないのかなと思っていました。

• 2月14日