※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
子育て・グッズ

ヘルペス感染対策について相談です。赤ちゃんにうつらないよう心配しています。感染対策をどのようにされていますか?

いきなり汚い話で申し訳ないのですが、私はヘルペスを持っています。しかも下の方のヘルペスです。。
出産後に1度再発して、赤ちゃんにうつらないように色々頑張っていました。寝不足が続いているので多分またすぐ再発します😭
病院では手洗いきちっとしてねとしか言われなかったのですが、どこかしらからうつりそうでビクビク神経質になってます。
トイレの後手は洗うけど、パンツやズボン触ったあとに洗うから、ズボンにもしかしたら菌が付いてるのではないか、、とかお風呂の後タオルで拭いてその手を洗っても体のどこかに付いていてそれが赤ちゃんにうつってないかとか色々考えてしまってます😭

同じ状況の方いましたら、どのくらいの感染対策されているかお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

genkinominamoto

唇の方のヘルペス持ちです!
今回の妊娠と育児で大分やられているのか、
妊娠してからもう3、4回ヘルペス繰り返しています😅
子供と近づくことも多いし、手を出そうとしてくるので触られる前に死守し
自分が触ってしまったときは手洗い
同じものは共用しないぐらいで
子供たちに移ってないですよ!
あまり神経質に考えなくても良いかと思います💡
気にされるならトイレットペーパー後は先に手洗いしてズボン吐くとかすれば外に菌が出ることもないかも?
それにヘルペスは割れたあとの汁から菌が移ると言われているので
乾燥した状態なら余計心配ないと思います!

• sea🌴

sea🌴

上の子がいて妊娠してヘルペス持ちだと、私も更に再発しそうです😭おつかれさまです😭✨
    乾燥してる状態ということは、もし手に菌が付いていても乾燥すれば大丈夫なのでしょうか、、?

• 2月14日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

乾燥というのは割れる前と認識してました🤔
    あとはかさぶたになるぐらいまで行っていたらもう大丈夫なのかな?と😖
    ちょっとじゅくじゅくしてるときには特に気をつけるようにしてます!手についた菌は乾燥というより洗ってしまうかアルコール消毒の方が安心ですね💦

• 2月14日
  • sea🌴

sea🌴

返事ありがとうございます!
    とにかくじゅくじゅくしてる時が1番だめなのですね!
    アルコール消毒めっちゃします💦

• 2月14日