※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクは好き嫌いがありますか?産まれる前に買っておこうと思っていますが、どれがいいか迷っています。

赤ちゃんの粉ミルク、好き嫌いってありますか?
ちょっと高いけどこれ買っておけばだいたいの子は飲んでくれる!っていうのはありますか?( ; ; )



37週後半で、もういつでも産まれそうと言われています。

オムツミルク消耗品など、産まれてから合うものを探そうと思っていたのですが
コロナウイルス騒ぎでパニック→マスクみたいに店頭在庫なし、とかなったらやばいので最低限のみ買っておこうと思うのですが…

まだ産まれてないので試すも何もできなく…

おむつ、おしりふき類は布おむつとパンパースが間違いないと言われたのでそれはあります。
ミルクで迷ってます…

コメント

ママリ

病院ではほほえみを使っていたのでそのまま使ってます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    産院のものをそのまま使うのが安心ですね!問い合わせてみます!

    • 2月14日
こけっちゃん

うちは産院がアイクレオでしたが、ミルクが合わずウンチがボソボソになりました💦

退院してから森永のはぐくみを飲ませています💡はぐくみだと小缶(300g)が売っているので、試しに購入しやすいかなと思います😄

ちなみに…我が家の一覧表です。(息子調べ)

◎ほほえみ
飲むけど、ウンチがやや固め。外出時のみ飲ませてます。

◎はぐくみ
問題なし

◎はいはい
問題なし

◎すこやか
飲むけど便秘になった

◎ぴゅあ
匂いが嫌なのか、飲まなかった

◎E赤ちゃん
同じ森永の製品だけど、嫌がって飲むペースが遅い。

参考になるかは分かりませんが、我が家はこんな感じでした😄

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり、合う合わないが結構ある子もいますよね( ; ; )
    とても参考になります!

    とりあえず缶ひとつ、あとはキューブやスティックで大目に買い溜めしておこうと思います!( ; ; )
    ありがとうございました😊✨

    • 2月14日
はじめてのままり

産院で何を飲ませているのでしょうか??うちの産院では、ほほえみだったので、継続で家でもほほえみにしてます!
産院で何飲ませてるか聞いて、それ買ってみるのもありかなぁと!

粉ミルク、サンプルでもらった
ハイハイしか他に飲ませたことがなく、あまりわからないのですが、好き嫌いはなさそうな気もします🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    明日検診なので聞いてみます!
    そうなんですね!産後母乳がよく出てくれれば良いのですが…😂
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    検診日近くて良かったです!!
    そうですね、マッサージするといいらしいです🥰
    参考になればと思いコメントしました。ありがとうございました👍✨

    • 2月14日
けろけろ

うちの病院は
すこやかでした!
病院次第なところがありますね💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    明日検診なので聞いてみることにします!
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
かなママ

産院で飲むミルクがあると思うので、まだ買わなくていいと思いますよ。

乳糖不耐症とかだと、なんでも飲めるわけではないので。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    災害用として、アレルギーとかで飲めなければ早めに友達にあげようと思ってます💦
    母乳でなくて、マスクみたいに店頭で買えないとかなったらどうしようもないので😥

    • 2月14日
deleted user

産院で最初に飲ませるものさえとりあえず買っておけば大丈夫かと🙄ミルクによっては赤ちゃんでも好き嫌いはあるし、体質の問題でこのミルクは便秘になるとかもあります🙄
うちはほほえみ→便秘。
アイクレオ→嫌いで飲まないか吐き出す
E赤ちゃん→産まれて初めて飲んだミルクだからか飲む
はいはい→快便だし飲む
って感じでした。
が、ミルクだけではなくおむつでもメリーズは横漏れする。
Moonyは漏れたりしないけどサイズ感……とかあるしミルクもオムツも様々です笑
なので新生児のときはとりあえず病院で使うやつしか知らないからそれを使わざる得ないって感じで、病院のやつ買っておけばどーにかなるのかな?と思います笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほどです!
    今日検診なので確認してみます✨
    コロナで買い占め、転売、ベビー用品が品薄にならないことを祈るばかりですね😨

    • 2月14日
まーこ

新生児から病院でアイクレオだったので 続けてます。

でも
知人から お子さんが飲まないからと もらった
ほほえみラクラクキューブ、
あとサンプルでもらった
すこやか
はいはい
E赤ちゃん 
どれも 嫌がらずに飲みました。

オムツは 何グラムでうまれるかによりますし、わが子は
4㌔ごえで 聞いてた大きさより800g大きくうまれたので
たくさん買ってもサイズアウトするともったいないから
その病院で使ってるのを
退院までに ダンナさんに買っておいてもらうと良いと思います。
ちなみに、ナチュラルムーニーを病院で使ってました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    産まれる前にお店の在庫切れにならなければ、1番良いのですが…( ; ; )
    心配性で悪い方向に考えてしまいます😭

    4キロ超えはすごいですね!!
    おむつはとりあえず布がたくさんあるので大丈夫そうです😊

    • 2月14日