※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

ベビーサイン教室の感想や都内のおすすめ教室、本で学んでいる方の体験を教えてください。

ベビーサインを習っている方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください(^^)
また、都内でオススメの教室とかあったら教えてください♡
本でもできるのかな?と思ったのですが、本でやられてる方いらっしゃいますか?

コメント

ハル坊

こないだベビーサインの講習会に行きました。気長にやらないとやっぱりダメみたいです。何度も何度も繰り返す事ですよね。
それで会話が出来れば 良いですよね。

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます!
    講習会とかあるんですね(^^)
    参考になります。
    早いうちから意思疎通できたら嬉しいですよね♡

• 5月20日
モンキー♡

私も興味あります(^人^)
私ではないですが、4人の子供を持つ友達がいて、通ったそうです。
1歳すぎたころに、旦那さんが何も知らず、何かポーズしてるーっと奥さんに聞いたところ、パパ好きとか、パン食べたいとかポーズしたそうです(#^.^#)
他にも会話や考えてることが伝わるて言ってました>_<
その子に合う合わないもあるそうで、他の子はあまり覚えなかったとか(^人^)

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます!
    その子その子で合う合わないがあるんですね〜(^^)
    まずは体験とかでやってみたほうがいいのかもしれないですね。
    いきなりパパ好きとかやられたら、パパはメロメロですね。笑

• 5月20日