※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

カルボナーラを食べてからお腹が痛く、下痢になりました。胎児への影響や検査の必要性について心配です。

5時間ほど前、お店でカルボナーラを食べました。
そして今すごくお腹が痛くて、久々に激しい下痢に苦しんでいます。
すっかり忘れていたのですが、カルボナーラって作る工程で最後生卵とからませますよね?
それにあたったのでしょうか…
テーブルで仕上げにチーズもかけてもらったけど、本格的なお店だからたぶん外国産のナチュラルチーズだし…もしかしてブルーチーズだったりしたのかなぁ…
なんにせよ、注意が甘かったことを後悔しています😢
胎児に影響はありますでしょうか?
症状がおさまっても、次の検診でトキソプラズマとリステリア菌の検査を受けるべきですか?
夫の出張中のこんな夜中に、心配で冷や汗が止まりません💦

コメント

まるまる

下痢の原因はカルボナーラではない気がします。リステリアは潜伏期間3週間ほどありますし、卵で食中毒だとサルモネラ菌が原因のことが多いですが、5時間で症状がでることもありますが、そんなに早くでることはあんまりないかなと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

カルボナーラじゃないですかね…?😢
    だとしたら、4日前に作ったクリームチーズ入りのチーズケーキかな💦
    思い返すと今日は心あたりがありすぎて_| ̄|○

• 2月14日
ha♡♡

おそらく、普通の下痢だと思いますよ😊心配になるのは分かりますが嘔吐などもないんですよね?😊

• あっちゃん

あっちゃん

嘔吐はないです😢
    妊娠してから初めての下痢なので、不安になってしまいます💦

• 2月14日