※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の職業や外出による不安があり、コロナ感染への心配が日々つきまとい、特効薬もなく不安症がピークに達しています。

ついに国内でもコロナによる死者がでてしまいましたね…
1歳の娘がおり、まだ保育園には行かせておらず私は専業主婦です。
最低限生活のために、近所のスーパーや薬局には買い物へ行き、娘を連れて広い公園に出かけたりもしています。
主人は百貨店の食品売り場に勤めており、首都圏のためかなりの人と接触することになります。
帰宅したら勿論手洗いうがいをして、可能なら風呂場に直行してもらい、着替えまで済ませてもらいますが、職業柄、やはり接触する人数が膨大であるため、あっという間に感染するのではないかという不安がつきまといます。
連日中国での死者は増え続け、日本でも感染経路不明の感染者が確認され、ついに死者まで…
中国はまったく収束の気配がないですし、日々増え続ける感染者数に怯えています💦
手洗いうがい、こまめな水分補給、無駄な外出を控え人混みには出歩かないことくらいしか予防法が無い上、特効薬もなく、主人の職業のこともあって、心配の日々です。
自分だけならまだしも、幼い我が子を思うと気が気でなくて…
心配しすぎかもしれませんが元々不安症なので、これがいつまで続くのか、これからピークが来ると思うと恐ろしいです。
主人は主人で、私から見れば軽く手洗いうがいしているだけで、すぐ娘に接触したりする日もあるので、内心とてもハラハラしています。
コロナ気にしている方もいれば、気にしてない方もいるとは思うのですが、私は心配しすぎですかね…😓

コメント

ママリ

私は普段あまり心配しない方ですが、コロナだけは心配で心配で毎日ニュース見てます。
これだけ毎日感染者や死者が増え続けているので幼い子がいると不安ですよね。テレビでは重症化したり亡くなる方は高齢者や持病持ちの方だから心配し過ぎないようにって言ってるけど、まだあまり体力のない幼い子や妊娠中の私も重症化する可能性の高い一人に含まれている気がしてなりません。それに、致死率低いとはいえかなりの人数が亡くなってるし、その方々の周りにはその方を大事に思う人がたくさんいる中、人数が少ないとか元々免疫力があまりないとか関係なく人の命が失われることは悲しいことなのにと思います。政治家の不正疑惑の追及を国会でしてる様子が流れる度に、今だけは一丸となってコロナ対策に知恵と時間とお金を使ってくれーと思います。

  • ままり

    ままり

    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。

    • 3月6日
deleted user

亡くなった方は、コロナの診断前に亡くなったみたいですね( ´・ω・` )
何度か病院に行って肺炎だと言われていたけど、コロナとは言われず治療が遅れた感じ…と言いますか…。
うちは首都圏ではないですが、感染者が滞在してた県です(>_<)
お風呂まではしてませんが、マスクと手洗いうがいや消毒はするようにはしてます(ง •̀_•́)ง
コロナも嫌ですが、インフルもかかりたくないですしね~

  • ままり

    ままり


    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。

    • 3月6日
おたんちん母

本当に怖いですよね…
考え過ぎると眠れなくなっちゃう。

アルコール消毒などできる対策をして、よく眠る、バランスよく食べるしかないかなと思ってます。
粘膜である目や鼻や口を触る癖は危険なので、直した方が良いかもしれません。

旦那には玄関でコートやスーツ上下を脱がせてアルコール消毒、とにかくすぐ手洗いしてもらってます。

私は不安が大きくなり、一周回って、まぁ、毎日全力で楽しく生きよう!と思うようになりました。

  • ままり

    ままり


    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。

    • 3月6日
といろ

同じです😭😭
うちも主人が都心の百貨店で働いていて、やはり中国人の方も今だチラホラ買いにくるよと言ってました。。
感染で心配なのが主人からの感染です。。😨
勿論パパの事も心配なのですが、主人経路で子供達に移ったらと思うと本気で不安になります。
私も帰宅後にすぐうがいして!
と言って、してくれますがもっと念入りにやってほしいです😭
うちの主人は楽観的というか、きっと自分は大丈夫~
くらいな考えな人なので…(私は超心配性💀)
もっと本気で対策して欲しいです。
1日でも早くワクチンや終息宣言が出る事を願ってます😭
もう怖すぎる😭😭💦

  • ままり

    ままり


    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。
    同じ百貨店勤務の旦那様で共感していただけて嬉しいです。うちの旦那も楽観的で、うがいは軽く一回…手洗いもササっと済ませるので、心配性の私は本当ストレスです😓

    • 3月6日
ぽんぽん

私はほぼ気にしてないです😅普通にいろんなとこに行きます。世間は薬がまだない新型のウイルスって事にざわついていてニュースも不安を煽るような言い方をされてます。うがいと手洗い、アルコール消毒していれば過度に心配することではないです!インフルと同じようなものです。亡くなっている方は高齢の方や持病を持っている方で、回復されて退院した方もいます。もちろん旦那様の仕事上怖いですよね🤦🏻‍♀️しっかり今はどこのお店も管理されていると思うので徹底してもらいましょう!

  • ままり

    ままり


    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。

    • 3月6日
まぐ

私もスーパーと薬局以外はどこにも行かず、公園にも行かないで1日引きこもっていますが、夫が都内で働いている為感染する可能性は大いにあると考えています😭!
むしろ無症状の患者さんもいるみたいですし、もう既に感染している可能性もあるんだろうなぁと思って恐ろしいです。
うちも帰って来たら玄関でアルコール消毒してからドアを開けてもらって、そのままお風呂へ直行してもらってます💦
でもいつまでこんな生活してれば良いの?と疲れて来ました😔
結局自分が引きこもっても夫も働いてるし、近所の人が気にせず人混みに出掛けていたら意味ないのに…と思うと何が正解かわからなくなりますよね💦
子供は重症化しないという情報を信じるしかないなと思ってます😭

  • ままり

    ままり


    お返事が遅れました🙇‍♀️
    あれから案の定旦那が風邪をひきました。37.1度の発熱で、咳も無く鼻水だけでした。念のため保健所に電話しましたがかかりつけ医に行くよう言われて終わりでした。旦那が治ったと思ったら今度は娘が40度近い発熱。こちらも徐々に下がり鼻水だけでした。コロナかどうかはわからずじまいですが、娘が治ってから現在は私も風邪をひいています。旦那が発熱した時点で隔離したり、手洗いうがい消毒などかなり気をつけてはいましたが、つきっきりで娘の看病をして、普段からワンオペなので自分が休む暇も無く、やはり風邪をうつされたみたいです。熱は無いのですがやはり鼻水が出てなんとなく胸も苦しいし頭痛があり、しんどいです💦私と娘は人混みには出ず、公共交通機関も使わずかなり気をつけていましたが、やはり旦那からうつされて体調を崩すことになったので、もう職業柄諦めるしかないなぁと思ってます😓コロナで無ければいいなぁと願うばかりです。

    • 3月6日