※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠祝いについて相談中。妊娦服をもらったけど、何をあげたらいいか悩んでいる。

妊娠してお祝いとかプレゼント(ちょっとしたものでも)もらったことがある方いますか?何をもらいましたか?
私はいとこから妊婦服をもらったのですが、そのいとこの奥さんが妊娠したので私もちょっとしたものでも何かあげたいという気持ちがあるのですが…
調べたら妊娠のお祝いってあんまりよくない⁈というのも見て…悩みます☹️

コメント

a

妊娠わかって、ベビー服やおくるみ、ハンドソープとか色んな友達からもらいました😊
私なら、妊娠線クリームとかボディオイルとかあげますかね😌⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんが使えるやつがいいですよね🥰ありがとうございます!

• 2月15日
えるさちゃん🍊

うちはベビー服貰った時に一緒にルイボスティー頂きました👍
ボディクリームとか妊婦さんでも飲める物とかだと嬉しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❣️ノンカフェインの飲み物候補にします✨ありがとうございました!

• 2月15日
とととん

こんばんは♪

私はガッツリ授乳クッション貰ったことあります(笑)子供いない友達だったので、妊娠のお祝いはまだわからないからあんまり良くないというのを知らなかったんだと思いますが、嫌とは思いませんでした♪

rinさんの場合は自分がもらっている訳ですし、プレゼントしても良いと思いますよ♪

私も、特別な事情で周囲に妊娠を隠していた後輩の相談に初期からのっていて、もうあとは出産を待つのみになった時にエコー写真専用のアルバムをあげました。写真が劣化しないってやつです。とても喜んでもらえましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました😊
    そんなアルバムあるなんて知りませんでした‼︎私も欲しいし喜ばれそうですね🥰教えてくださりありがとうございました!

• 2月15日

LUPICIAの紅茶もらいました😊二回共!
紅茶大好きなので嬉しかったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物いいですよね🥰ノンカフェインの飲み物と何かセットであげようかなと思ってます( ^∀^)

• 2月15日
すーちゃん

良くないというのは、出産後に使う子ども用のものがあまり良くないというだけではないでしょうか😌🌸
確かに、私も渡しませんし、頂きませんでしたよ!☺️
でもrinさんが頂いた妊婦服などは、妊娠中の現在に使うものなので問題ないですよね😌💓
あとは、ボディクリーム、ハンドクリーム、ノンカフェインのブレンディのコーヒースティックなどが嬉しいですね!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました😊そうですね、妊婦さんが使えるものにしたいと思います^^

• 2月15日
ままり⭐︎

デパコスとかボディクリームとかもらいました😍これから自分のもの後回しになるやろし!って❤️
妊娠、出産に直結するお祝いは貰わなかったですし私もあげてません💦
臨月で死産した友達もいますし…生まれるまでほんとにわからないですから😓💦
死産した子はベビー用品見てるだけで辛いって1年ぐらい病んでましたし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパコスいいですね🥰ほんとそうですよね💦妊婦さんが使えるものにしたいと思います^^

• 2月15日