※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

武田産婦人科での出産について教えてください。病院側の準備や持参するもの、WiFiの利用、費用や感想について知りたいです。ありがとうございます。

富士市の武田産婦人科で出産された方、教えてください。

病院側で用意されていたもの、持参するもの、教えて欲しいです。

今回2人目を武田産婦人科で出産予定ですが、1人目は違う病院だったので知りたいです。
1人目の病院では、分娩着、産褥パッド、赤ちゃんのもの全般は用意がされており、お風呂は共有だったのでシャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーも共有でした。
持参したものは産褥ショーツや入院中のパジャマ、スリッパ、タオル類、歯ブラシ、充電器などです。

スリッパはあるかどうか、また、シャンプー類、パジャマは必要かどうか気になります。

それから、入院中はWiFiは使えますか?

ホームページを見ても詳細が見当たらず...
看護師さんに聞けばいいのですが、とりあえず明日、買えるものは買いに行こうと思っていまして...。

また、かかった費用や入院中の感想などもお時間ある方は教えてください✨
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

武田産婦人科で出産しました✨😌
とっても良いところでした!
ご飯がとにかくおいしいですし、完全個室で設備も揃っています✨

必要だったのは入院中のパジャマと下着(産褥ショーツ)と洗顔類と、確かバスタオルは必要だった気がします...!
あとはフェイスタオルも一応持ってくことをお勧めします✨

お風呂共有なのでシャンプー類は不要です!
歯ブラシ等のアメニティも揃ってました!分娩着、産褥パッド、赤ちゃん用品等も用意されてました✨

ごめんなさいwifiが通ってたかが覚えてないです😭

あと、余談ですが付き添い人1人まで一緒に泊まることができるので私の旦那は一緒に泊まってお酒飲んだりして楽しんでました...🍶🍰笑

あとは、暇をつぶせるアイテムを
持っていくことをオススメします...!

赤ちゃん楽しみですね😌出産頑張ってください☺️💗

退会ユーザー

書き忘れましたが、スリッパも用意されてるので大丈夫です!
    ドライヤーも用意されています✨

• 2月14日
マリア

昨年11月に武田さんで出産しました!
完全個室で快適でした。
バスタオル、フェイスタオル下着(産褥ショーツなど)入院中のパジャマ、洗顔用具と赤ちゃんの退院時の服です!
あとのアメニティは用意してくれていました。
患者さん1人1人にタブレットを用意してくれていて、退院までの流れのことや産後ケアのことのアプリなどのチェックなどの動画を入院中見ていました❗
病室にテレビもあります。
私は分娩に時間がかかったので+1日分でしたが病院への内金を覗いて1万円ちょっとの支払いでした。平日分娩です。
5万円用意出来れば安心かと…💦

• マリア

マリア

すいません。書き忘れたことが…
    ドライヤーを準備してくれていましたが、わたしが普段使っているものより風力が弱めでした。
    私は髪が長めだったので乾くのに時間かかり、途中で旦那さんに普段使っているものを持ってきてもらいました💦

• 2月21日