※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦です。お腹が動くと音がすることがあります。同じ経験の方いますか?医者に聞いても謎です。

こんばんは。
最近夜は眠れない、眠れてもうなされる妊娠9ヶ月の初産妊婦です(^^)

一週間前くらいから赤ちゃんが動いてお腹が激しくぐにょぐにょしている時にプチっやパチっと音がします(笑)
同じような音を聞いているよーという方いらっしゃいますか?(*´∀`)

お医者さんに何の音かと質問して
謎がとけた方が、もしいらっしゃい
ましたら教えてください♪

コメント

yukayu✧‧˚

指しゃぶり?とか、聞いたことありますけど、本当かどうか、、(´・ω・`)笑

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

へぇー(^^)
    指しゃぶりですかぁ♪笑
    最初は音と共に妊娠線が出来るのかと思ったのですがどうやら違うみたいで(  ̄▽ ̄)
    今度勇気をだして先生に聞いてみます♪
    ありがとうございます!

• 5月19日
sae@(・●・)@

さっきぱちっと音して調べてたとこです!

胎動の際に、関節がなってるんじゃないかとの説もあるみたいですね☆でも羊水があるのに、、?とも思い、謎のままです(笑)

沖縄love★すぅママ

私もちょうど今さっきパチッと音がして、そーいえばこの音よく聞くけどなんだろ?て思って質問したところです(^^)

みなさん本当のことをわかる方はいないようですね…お医者さんもわからなさそうですね(笑)
    そんなに関節なるものなのか?と不思議ですね~

• 5月19日
な

私もよく聞くのでネットで調べてなのですが
指しゃぶりして口から指が外れる時の音、関節が鳴る音などとか聞いたことはありますが、本当かどうかはイマイチ分かりません

沖縄love★すぅママ

何の音かはさだかではないということですね(^^)
    でも同じ週数くらいに同じような経験をしている方がいることに安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月19日