※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予定日超過中で、赤ちゃんの推定体重が4000gを超えており、誘発分娩の可能性が出ています。体験談を聞きたいとのこと。

予定日超過中、41w0dです。
今後どうなるのかー!?自然に産まれる気配しませんw
長くても妊婦生活あと1週間なのはわかってるんですがw

本日検診で推定体重4000gオーバーと言われました😓
これまでも頭大きいし少し大きめだねと言われていて前回の検診で約3800g。
今日は担当の先生がお休みで別の先生に診察してもらうと、
赤ちゃん大きいから誘発分娩したほうがいいかも。次は土曜日検診するから入院準備して来てね、とのこと。
土曜日の検診でNSTともう一度推定体重出してみて4000g超えてたら入院して翌日日曜日から誘発分娩開始だそうです。
逆に4000gなかったら入院にはならず、ギリギリまで様子見るみたい、、、。
土曜日も担当の先生お休みっぽい、、、。やや不安。
予定日超過でも病院の方針で母子共に異常なければ普通分娩推奨です。

ちなみに1人目の娘は推定3500gの大きめと言われてましたが39w6dに3152gで2日間微弱陣痛からの促進剤で産まれてます💡

今回どうなるのか、、、
お腹パンパンだから早く産まれてほしい!ってのが本音です💦
予定日過ぎた日から自宅からほど近い実家にお世話になってますが、実母と祖母のまだ?まだ?!攻撃も鬱陶しくなってきました😅💦

予定日超過や巨大児で誘発分娩なった方の体験談聞かせて下さい👶

コメント

ちょきぴー

bigベビーだと言われ続け、エコーでは3600gくらいかな?と言われてて、40w3dで産んだら4155gでした!😂💦1人目ですが、陣痛で苦しむ中レントゲン撮ったり帝王切開にする?と選択を迫られたりしましたが、普通分娩で頑張りました☺️💗

  • ゆう

    ゆう

    4000g超え!ビッグベビー出産お疲れ様でした😆
    エコーは10%くらい誤差あるからと先生から言われて、娘が実際少なかったこともあり今回も4000gないだろうと思っているのですが、超えるパターンも想定しとかないとですね!!

    • 2月14日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    お子さんもいる中、2人目のお子さんでさらに超過でご不安かもしれませんが、頑張ってくださいね☺️!!💗💗あ、今回は男の子なんですね☺️❣️それじゃあbigかもしれませんよ😁😁💕
    頑張れ〜😆😆❣️❣️❣️

    • 2月14日
kokko

推定3500gになったときに誘発分娩組まれました!予定日+5日でした🙂
実際も3500gくらいでした!

4キロ、大きいですね😯!

  • ゆう

    ゆう

    やはり病院の方針で日程はバラバラみたいですね🤭推定体重ちょうどぐらいだったんですね!3500g大きめですよね!お疲れ様でした✨
    娘は推定より実際は少なかったので、今回もあんまりあてにはしてないのですが、さすがに4000g超えると少しビビります😅

    • 2月14日
▶6人の怪獣

うちは基本みんな大きめで(笑)
1人目予定日4日前の出産で3,496g
2人目予定日1週間超過で3,614g
3人目予定日12日超過で4,586g

3人目が促進剤で出産でした!😃

  • ゆう

    ゆう

    わーみんな大きめちゃんですね✨
    そして双子ちゃん!双子ちゃんだと小さめって聞くけどsoushiさん普通サイズで産んじゃいそうですね😆
    頑張って下さい💕

    • 2月14日
deleted user

上の子が4060gで産まれました😂大きいから早めにという事ではなく、9日過ぎても陣痛来なかったので入院して誘発して11日目に産まれてきました!
40週の検診で3900ちょっとあり、入院3日前の検診では3700と減ってましたが産んだら4000超えてました笑

特に難産とかでもなかったです✨

  • ゆう

    ゆう

    4000g超え!
    あさんと同じ流れになりそうな予感ですw
    今回のお子さんは大きめとか言われてますか?!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子は旦那に似たのか、標準でまだ3000ないです!
    上の子の時はもう3500越えてたので、お腹の子が標準なのに小さいな〜とか思っちゃってます😂
    私自身が3700とかで産まれてるので、上の子は私に似たんだと思います!顔も私似です😊

    今回は標準なので、スルンと産まれて来てくれないかな〜と期待中です✨

    • 2月14日
RT

40w推定3500
42w自然分娩で3780gでした( ¨̮ )

  • ゆう

    ゆう

    3000後半になると大っきいですよね!早く産まれて欲しいです😂

    • 2月15日
うね

初めまして!
私も予定日超過で焦ってます😭💦今日の朝方陣痛っぽいのが来たのでやっとか!と思ったら今は落ち着いてきてしまいました😂
周りにまだか?まだか?と言われるのはストレスですよね😭(私だって早く産みたいわ!って思ってます。笑)

  • ゆう

    ゆう

    予定日超過周りからのプレッシャーありますよね💦まさか自分がこんな超過するとは思ってなかったですw
    おしるし?粘膜栓?みたいなのと張りはあるんですが今から入院なりそうです😓
    お互い健康な赤ちゃん早く産まれるといいですね💕

    • 2月15日